銀次郎5ヶ月 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

あっという間に11月も中盤。



5ヶ月になった銀くん。
4ヶ月とあまり変わらずなような気がするけど、

星ぐいっと上半身を持ち上げられるように
バンバンしてる。回転してる。
ずりばいそろそろ?
よくうつ伏せのまま後ろに下がってます。

星おもちゃで遊ぶように
プレイマットのカエルとかアヒルをよくつついてる。
ガラガラを手に持って振ったりもしてる。

ぼくぎんじろうっていうの。

金太郎のハーフバースデーで買ったIKEAのプレイマットが大活躍。
写真も映えます。

IKEA行きたい!!!

星授乳回数が落ち着く
家にいる時は飲み放題!だけどお外だと3~4時間くらいはお利口にしてる。

星夜不機嫌
18時~悪魔タイムが始まり、延々と泣き続ける。
金太郎のご飯とか風呂、寝かしつけがあるから毎日ギャン泣きの中生活しててストレス溜まる~~
頭おかしくなりそう~~~~
本当に延々と泣き続ける……
今まで19時から2人お風呂だったんですが、あんまりにも泣くので銀くんはお昼にお風呂にしました。




余談ですが、金太郎歩いて保育園に行けるように!!!
保育園はうちから1キロ弱くらい。
25分くらいで歩いてます。

この前は途中にある公園に寄り道し、更にその先にあるスーパーへ行ってから帰りました。
時間にすると約1時間!!!
ベビーカーなしで頑張りました!

体力ついたなー。
そのかわり自分の気に入らない方向には絶対行こうとせずに座り込む。
銀くん抱っこ紐でこれやられると本当に無理なので、最近はもう説得するのをやめて引きずっていくこともあり。笑

知らないよ!置いていくからね!とかも効果なしで、手を離された瞬間立ち上がって好きなところに行こうとする。
この前隠れたらどうするんだろ?と思って隠れてみたら、

後ろを振り向いて私がいないのを確認して、ラッキー!とばかりにスタスタ自分の好きなところへ歩いていった。

木陰に隠れながら追跡してみたけど、

たまに後ろを見るけど、一人なことを全く気に留めていない。
ちなみに19時頃の話ね。外真っ暗。
銀くん夫に預け、金太郎とコンビニにいってる時の話。

昔だったら絶対誘拐されるわこの子……



最近しかめっ面しすぎて、眉間に跡がついてます。
癒しが欲しい~~