100均de金太郎のdysonもどき | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

最近、ダイソン買いました。

今まで灰色のダサい普通の掃除機だったんですが、ハンディのが欲しくって!
使用感はサイコー!煩わしくて仕方なかったゴミ捨ても週1でやるようになったし、前よりまめに掃除できるように!!!

やっぱり収納から出して、コードのばしてコンセントに挿して、スイッチ押して掃除って結構手間だったんだなー。
排気が下なのを気にして銀くんをいちいち他の部屋に移動するのも面倒だったし、音を気にして掃除のタイミング逃すこともしばしば。

ダイソンのコードレスにしてぜーんぶ解決しました!


掃除機大好きな金太郎は灰色からピカピカに進化した掃除機に大興奮!!!
ダイソン使ってると追いかけ回し、片付けても眺めに行く始末笑い泣き

触りたい触りたいと泣くので、こんなの作ってみました笑い泣き


これは…!!!

立てかけておいたのを発見した金太郎、驚きの表情ポーン


ラップ芯を繋げてギラギラの折り紙を貼って、透明テープで補強。
その中に100均のクイックルワイパーを通しました!
上に取っ手付きのペットボトルにビーズを入れたものをつけたかったんだけど、確実に邪魔だろと夫のお言葉チーン


3枚しか同じ色が入ってなかったからこんな姿になったけど、全部同じ色にしたらよりダイソンっぽくなりそう。

ワイパー部分にシートをつけておくと、楽しく遊んでくれるし髪の毛はとってくれるし一石二鳥~♪

今思えば、私と妹も掃除機大好きで、昔家に掃除機のおもちゃあったなぁ。
なんで大人になると掃除嫌いになるんだろ?笑い泣き