一家に衝撃が走った平日の朝 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

あれは4ヶ月前のまだ里帰りをしていたある日。


朝5時に起きる銀くんとゴロゴロしていると7時頃に金太郎が起床。

一緒にリビングにいる父と母におはようの挨拶に行き、
ぐずりだした銀くんに授乳するため、金太郎をリビングに残して部屋に戻りました。


授乳とおむつ替えが終わり、ふーっと一息ついていると何やら騒がしい……


(バタバタバタドタン!ジャー!バタバタバタ)


いつも落ち着いてて美しい(笑)母が慌てている。。。

はて?と思い、銀くんを抱えてリビングに戻ると……



パンツ(おむつ)一丁の金太郎
床を懸命に拭く母
ニヤニヤ笑っている父
ふきだしている妹


一体何があったんだ!


お母さん
金太郎が……金太郎が……ぶっ

おばあちゃん
いやー今日ゴミの日だからさ、おむつ捨てようと思って脱がせたわけよ。
それでさ、ちょっとゴミ袋に入れに行っておむつ取りに行ってる間に
金太郎が床にうんちしちゃったの~~~
帰ってきたら、あれ、なんかあるみたいな~(笑)
ていうかさ、パパ(父)は何も気が付かなかったわけ!?
ほんと、触らなくてよかった~~

おじいちゃん
いや?全然?
なんか落ちてるなーとは思ったけどな

おばあちゃん
そこは気付いてよ!
いやーでも健康うんちで助かったわ。コロンってしてたからおしりふきで摘んでそのままトイレに流せたわ(笑)
まさかちょっとの隙にうんちするなんて~~
金太郎め~~~(笑)




一瞬の隙にうんちするなんて、なんて早技(笑)
忙しい平日の朝からうんちパニックUMAくんUMAくん



そんな金太郎も最近ではトイレでうんち。
怪しい動きをしたら、トイレ行く?ってお誘いしてます。
すると、ぱぁんちゅ、ぱぁんちゅ、と言いながらおむつ持ってトイレ行って補助便座設置してます。
もう2週間もうんちおむつ処理してない!

あー最近うんち処理してないなーとしみじみ思っていたら、この出来事を思い出しました(笑)

金太郎のうんち、おむつの中にするとすごい臭いけど、トイレですると全然臭くないんだよね。

…ということは、トイレでも臭い大人のうんちはおむつにしたらどんだけ臭いんだろ~。