ぼくはお兄ちゃん | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

最近何故だか弟愛が強まっている金太郎!!

銀くんのお世話をしたがり、
ヨシヨシしてみたり、音の出るおもちゃを目の前で鳴らしてあげてみたり。
あと、最近抱っこしたがります。


そして今日面白い場面を目撃してしまいました笑い泣き


保育園から帰ってきてふたりのアウターを脱がした後、
私は荷物の整理をしていました。

すると金太郎がちょこちょことやってきて、ティッシュを1枚持っていきました。

何するんだろ?と見ていると……


ティッシュを銀くんの鼻に当てて「フンッ!フンッ!」って言ってる~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

金太郎に鼻をかませるとき、ンー!してねと言うんだけど、どうやら今自分が鼻水たれてるから銀くんの鼻もかませてあげようと思ったらしい笑い泣き

おっかし~笑い泣き

かわい~笑い泣き

笑っちゃいました。


ダウン症の子は真似が上手と言うけれど、
本当に真似をするのが上手です笑い泣き