結婚式裏話 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

金太郎がイタズラをしてくれて、ふと思い出した結婚式の笑い(必死な?)話。



3年前のこと。

絵に書いたようなオヤジ女子だった私は、ビールやめる!と言いながらも結婚式の準備と仕事のイライラでやめられずにいました笑い泣き

趣味で暇を見つけては10kmほどのランニング。
そして疲れたーとビールをごくごく。

ブライダルエステとかもなんか面倒で、でも前日くらいは何かしとくか!と思い立ち、かの有名な個人エステサロンへ行き、4万円のコースを堪能しましたハート

終わった後は身体も顔も明らかにすっきりしていて、どんどん水分が出ていくよ!と言われていたので楽しみにしていました。

が、しかし!

最初はいい感じで抜けていっていたのに、数時間後からどんどん浮腫んでいく身体!

ユビワガヌケナイ!

何故だ!
何故なんだー!!!!
と、ここで気付きました。


生理が近いことに。


この時の私は、生理1週間前から4日目頃まで水分をとった分だけ溜め込む浮腫体質で、頭痛や腰痛、イライラもひどくて月の半分は体調不良といっても過言ではないくらいでした。

結婚式と新婚旅行にかぶらないから安心してた……
どうしよ、まじで指輪抜けない笑い泣き
このままいくと翌日にはまぶたがパンパンに腫れ上がっておイワさん状態、頭痛も酷いやろうな……
せっかくの結婚式なのに。。。



少し考えて私がとった行動は、

ブライダルエステに行ったその足でレディースクリニックに駆け込みニヤニヤ

生理はもうずらせないし、この浮腫をなんとかするには利尿剤処方してもらうしかない!

池○の駅すぐのクリニックへ駆け込みました。


Lee「いつも生理前にパンパンに浮腫んで頭痛があるんですが、明日結婚式なのにその症状が始まっちゃったんです~!!!!見てくださいこの指輪~!!!抜けないんです~!指輪交換できないんです~!!!涙」

先生「そりゃあ困ったねえ…え?指輪交換?え?結婚式?あなたの?!」

看護師さん「先生!!この子の結婚式ですよ!!!!」

先生「そっ、そりゃ大変だ!!じゃあ漢方と利尿剤出しとくから、飲んでみてね。」

看護師さん「これを夜飲んで、ダメそうなら朝一でもう1回飲んでね!効果はだいたい3時間くらい続くから……すごくトイレ近くなると思うから直前は避けた方がいいわ!うまくいくといいわね!きっと大丈夫よ!」


そうして迎えた結婚式当日の朝……

スッキリ~キラキラキラキラ

エステの効果もあり、頬はいつもより上がっているし二重アゴもどこかへ消え去ってるし、、!?

何より一生残る写真、おイワさんじゃなくて良かった~えーん




ところで金太郎がしたイタズラは何かというと。


ここに見える、



こいつを玄関から引っ張り出してきて……



わ、わたしの首が……