感動!!?手作りコバエホイホイの威力 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

※夏休みの自由研究かよって感じなので虫が苦手な人は閲覧注意








里帰りが終わって早一ヶ月半。


毎日寝る前にしっかりとキッチンを片付け、
ゴミは袋に入れてしばってから捨て、
コバエ撲滅運動をしていたんですがね。

この前夫が完全に善意で持ち手付き三角コーナーを買ってきましてね……
夏場の三角コーナーとか毎日洗わないと虫わくし、別に使わなくてもそのままビニール袋に入れてポイすればいいので数ヶ月前に撤去したんです。洗うの嫌だからものは少なくしたいのに!


思わず、

え……ごめんまじでいらないんだけど……いらないからこの前捨てたんだけど……

と心の声を口から出してしまいました。


それを聞いた夫はというと、

三角コーナーのゴミを捨てるのが面倒だからでしょ!?
だからね、ほら!!!
持ち手付きぃぃい!!!(ドヤ顔)

って言ってたけど、そういう問題じゃないの……
うん、持ち手付きは確かに便利なんだけど……


それからも三角コーナーは使わず、野菜くずは袋に入れてそのまま捨ててたんですが、
お盆が終わってからついつい気が緩んでやっちゃいました。

三角コーナーへ野菜くず捨ててゴミの日まで放置……
だって、夫が袋かけてくれてたんだもん……

いやー、そしたらものすごい勢いでコバエ増えましてね笑い泣き
市販のコバエホイホイも全然効かないもんで、ググってお酢だの麺つゆだのやってみましたがイマイチ……


もうヤケクソで、

バナナと梨の皮を空き容器に放り込み、水入れて、洗剤たらしましたバナナ

1日目はイマイチなままだったけど、
2日目からいい感じの香りを発しているらしく、かかるかかる笑い泣き
気にならない位まで激減。(一体何匹かかったんだ……)


うん、果物最強。(確信)



これに懲りて、三角コーナーに袋を入れるのはやめました。


しかし!
気を抜くと夫が三角コーナーに袋をかけている!
そして使っている。


それを見つけ次第片っ端から縛って捨ててるんですが、
はぁー、まじで三角コーナーごと捨てたいもやもや







~後日談~

いつまで効果あるんだろ?と、コバエホイホイをしかけてから数日……
朝起きて容器を見ると、ウニョウニョしたものが……


※×△〇%#@*%△※@!!(声にならない叫び)



洗剤プールの中で普通に生きていることに驚き、
ハイターかけても元気なことに驚き、
熱湯かけてバイバイ


はぁ。本当に三角コーナー捨てたい……