【義実家】心の底から縁を切りたくなった出来事 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

実は、今年に入って義父が他界しました。


葬儀の際、
フリマが大好きらしい義姉……200円の喪服を着て現れました。

これ!200円で買ったんですよ~~♪

と言っていたけれど、

ごめん、全然羨ましくない……



四十九日法要には、

これ!300円で買ったんですよ~~♪

と、変なデザインの別の喪服を着て現れました。
セルフでデコっただろうラベンダー色でヨレヨレのネイル。
もう40すぎなのに、おもちゃの真珠のネックレス。


ねぇ、今、おしゃれする必要ある?


私の真珠のネックレスを、じとーっとした嫌な目で見ていたのには参りました。



義兄一家が帰ってから、義母がぽつりぽつりと話し始めました。


実はねぇ……あの人たち、お父さんの趣味のものを売ってきたのよ。
昨日も部屋を整理していたんだけど、これは売れる!これは売れない!と話していたわ。



開いた口が塞がらないとはまさにこのこと
で、あまりの出来事にびっくりしてしまいました。


義父が亡くなってから1ヶ月半……
そんな時、故人の趣味の品を売ろうとしますか?



私も夫もびっくりしすぎて、

え''?……

と一瞬固まってしまいました。


その後思わず、

えっ!まだ全然日が経ってないのによくそんなことできましたね!
私自分の父が亡くなって、きょうだいがそんなことしてたら絶対怒りますよ……

と心の声が漏れ出てしまいました。。

義母、ほっとしたような顔。
夫は、そんなことしたんだ…まだ納骨も済んでなかったのに……そんな姿見せられるなんて父さんも寂しかっただろうなあ……と、怒りを抑えきれない様子でした。







あんまりにも衝撃的だったので、実家でこの話をしていた時、

私がもし早死して、時計とか欲しいって言われても絶対渡さないでよね!銀ちゃんの嫁にでもあげてくれ!

と笑いながら言うと、

妹①
あ~~あの人、結婚式の時も変なドレス着てたもんねえ。あれもフリマか。

妹②
むしろ形見として私がもらう。

この前の法事でもう真珠は目をつけられてるよ~笑
どうする?お片付け手伝いましょうか?とか言われたら!

いや、お断りしますよ!!!絶対に!!!




結婚式で変な服着てたのは気が付かなかったけど(披露宴すら遅刻してきてそのまますぐ帰ったから)、全員変だと思っていたそうです。


1ヶ月半しか経ってないのに遺品の中で売れるものを選別しているのにはさすがにドン引きしました。

いやそもそもさ……嫁なのに人んちの遺品によく手を出せるな。。。