【義実家】ちょ待てよって言いたくなる義母 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

夏休みは一日だけ義実家へお泊まり。


昼食を一緒に食べるから食べないで行こう、と夫が言うのでお昼どきに間に合うように出発しました。

到着すると、スパイスの香りが充満している部屋の中。
あっつい日だったので、私は内心

やった♡カレーだ♡

と思っていました。



私もう食べちゃったの~

と言う義母に疑問を抱きながら、
(ちょ待てよ、到着時間も連絡しているのに先に食べたの!?!?)

カレーにワクワクしていると、


出てきたのは、

何やら変な色をしたラタトゥイユ

でした。


恐る恐る食べてみると、

ちょ待てよ、全く味がないぞ滝汗


こ、これは……


味なしラタトゥイユのカレー風や!


しかも!
トマト!トマトね!種むっちゃ大きくてガリガリするし、皮がかたすぎて舌触りが悪すぎる!


ひたすら我慢しながら平らげると、あまりの味のなさに気持ち悪くなりました。


ちょ待てよ、仕上げにカレールー入れる言うてたのに、カレールーどこいった?滝汗




二階に泊まると金太郎が喘息を起こすので(全く掃除してないから)、
今回は暑い中埃だらけの布団を干しました。


しっかりと布団を干し、布団叩きを施し、エアコンも掃除……!!
それでも埃っぽいのでリビングで就寝することになったんですがね笑い泣きHAHAHA


夕方になり、夕食は用意してあるから飲み物を買ってきなさいと言う義母。

義母は何がいいのか聞くと、

私?私はね、経口補水液!

ちょ待てよ、食事中に経口補水液飲むんか?
その塩分、食事に回して水飲みませんか???


スーパーで買い物をした後に車の中でカニカマを貪り食いました。
塩サイコー!


帰ったら既に食事を終えている義母。
何なんだ一体……一緒に食事するんじゃなかったんかい?


銀くんがお腹を空かせていたので、おっぱいをあげていると、何やらキッチンが騒がしい……

いや、それはないだろ!(夫の声)
あらそう?じゃあ冷食でいい?(義母の声)

こちらに来た夫が一言。

夜ご飯お昼と一緒は嫌だよね?


(心の声)はい!絶対嫌です勘弁してください塩振ってくださいなんならコンソメ入れてくださいお願いします!!


(現実)う、うん……ど、どっちでもいいよ。


出てきた豆腐ハンバーグに何故か味なしラタトゥイユカレー風がかけてあって涙が出そうになりました。




リビングで寝なさいよ~!と言っていた義母。


翌朝、
6時にリビングに入ってきました。

まだ起きないのぉ~!?!?

とか言いながら、ドスンとイスに座る義母。


私、ぺろーんと乳出しながら授乳中


ちょ待てよ、せめて扉の外から声をかけてから入るとかさぁ……

別に女同士だからいいけどさ……



今回も何だかモヤモヤする義実家訪問でした。
しばらくカレー粉は見たくありません。