銀次郎2ヶ月 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

いやー早い笑い泣き

銀くん2ヶ月。
身長58cm
体重5600g

でっかーびっくり
調べたら金太郎5ヶ月の頃と同じくらいの体格でした!
完母で私の体型もすっかり元通り
産後入らなかったパンツが入るようになって小躍りしましたお祝い




そんな銀くん、
首もすわり、目が合うとにっこり笑ってくれたり、あーうーと話しかけてくれます。

金太郎に比べてめっちゃ脂臭い。
一日が終わる頃には顔はぬるぬるべたべた……臭い。笑
乳児湿疹はできませんでした。
使ってるのはピジョンの桃の葉の泡ソープ。
頭と顔はしっかり洗ってます。
身体はお湯のみ手洗いウインク


うんちが多くておむつかぶれが可哀想なことに。
すぐおもらしすることもあって、洗い流すこと多めなんだけどなかなか治らないな~。

夜は23時頃~4時頃まで寝てくれる日も出てきましたキラキラ
3時間以上寝れるってスバラシイ……!!!


顔はすました金太郎って感じ。
二重アゴでめっちゃ貫禄あります滝汗

可愛い100%
心配することがないのって、こんなに幸せなことだったんだって銀くん生んでから思いました。

金太郎の時は心疾患からのチアノーゼが恐ろしかったり、
ちょっとでも変な動きをするとてんかんじゃないかとびびったり、
とにかく不安が多かった。

今ももちろん心配はあるんだけど、とりあえず今のところはイレギュラーなことがないので可愛い100%です。

金太郎は可愛がったりいじめたり、色々葛藤があるのでしょうが、頑張ってお兄ちゃんしてます。



子どもたちが可愛すぎて、母はおそろいの服を着せて楽しんでいます。
来年には同じくらいのサイズになっちゃうのかな~。





夏休みの一コマ



もう使わなくなったベビーバスで水遊びする金太郎。
このベビーバス、金太郎も銀次郎も使って更に水遊びにまで使っているので元は取れたな……と思ってます。笑



スコップで水をすくってバケツに入れたり、おもちゃを放り投げたり楽しそうでした音符