夫に殺意!二人揃って発熱! | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

いやー辛い笑い泣き


数日前、朝起きたらふたりとも熱出てました。

えっ!1ヶ月半なのに発熱!?!?
私パニック。



我が家はふたつの小児科を使い分けていて、

①近所の小児科
普通の風邪とかかぶれなどの皮膚炎の時に行くところ。
②NICUに入院していた小児科
ヤバそうな発熱とか症状がある時に行くところ。フォローアップ外来の小児科



銀次郎もトキソプラズマの影響(陰性だったけど念の為)で②に通うことが決定していたので、主治医に電話して予約は先だけど一緒にみてもらえないか聞いてみました。

病院に到着した頃にはふたりとも39度超え炎
金太郎は発疹つき。
元気そうだったので、特に血液検査などはせず、多分ウィルスの影響だろうけど川崎病が流行ってるから他に症状が出てきたらすぐに連絡してね、で終了。

銀次郎も割と普通に飲めてたけど何せまだ1ヶ月半なので、血液検査、レントゲン、RS諸々のフルコース滝汗
全て異常なしで入院は免れ、解熱剤を処方してもらい帰宅。


翌日に金太郎はサクッと解熱したけど、
銀次郎は39度付近の熱が続いて不安でいっぱい。
夜中もグズる銀くんを必死に看病してほとんど寝られず……

そんな中夫はというと、

銀くんが大声で泣いてもピクリともせず、
大の字でいびきかいて寝てました。

いやー殺意わいたよね。
暗かったので大股に開いた足を一度踏んじゃったんだけど(事故だよ!)、本当にピクリとも動かない。


翌朝、銀くんを抱きながらゾンビのようにソファに座っていたら

うぉぉぉおびっくりしたぁぁああ!!

こっちは疲れとんのじゃいムカムカ



そして今日外来だったのですが、

先生に、
脱水心配でOS1ちょこっと飲ませました真顔
って言ったら、

飲んだの!?アダルトーニヤニヤって笑い泣き
いやー50cc飲んだけど心底不味そうな顔してましたわ。笑




そんなわけでふたりは何だったのかと言うと、

手足口病(の疑い)

なんで疑いかと言うと、ぼつぼつは胴体にあるし、いわゆる手足口病の口の中や手足の裏に水疱はなし。
でも経過は手足口病っぽいよねーって。


早速ふたり育児の洗礼を受けた我が家でしたアセアセ