1歳9ヶ月 最近の金太郎 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

金太郎ももう少しで2歳か~!!!


星立っちはかなり上手に
→安定して数歩出る!手を繋げば結構歩ける。
だけどまだ一人で歩きた~い!って気持ちにはなっていないみたいで、すぐやめてしまう。


星歯がやっと増えた
→前歯上下2本ずつ、左奥歯上下、右奥歯上のみ
元々食べるのが大好きなので、噛み噛みを楽しんでいます。
一口大にした鶏胸肉も食べられるキラキラ
噛みごたえがあるものは2分くらい噛んでるから時間がかかるー!


星銀次郎を可愛がるように
→泣いていると寄っていって覗き込んだり、ナデナデしたり。
私が寝てても撫でてくれます。保育園でもお昼寝の時間にお友達を撫でているらしい。笑


星意思表示がはっきりに
→興味のあるものには指さししたり、気に入らないとイヤイヤしたり、言葉は出ないけどなんとなく意思疎通できています。


星人を笑わせるのが好きらしい
相変わらず変顔をして笑わせてきます。ウケるとしつこく何回もやってくる!!



そういえば実家にいる時に友人家族が遊びに来てくれたんですが、ちょうど子供が金太郎と年齢が近くて真顔

おやつを食べて、
「おいしい~!」と言いながら走り回っている姿に若干衝撃を受けました笑い泣き

そうだよねー、皆もうそろそろ二語文とかの世界だよねー!


金太郎なんか、
お腹が減ったら勝手に椅子に着席して、
「まんま!まんま!」って主張してくるのが精一杯だよ~笑い泣き

ちなみに、
「まだご飯じゃないよ~」とお断りしたら、

イヤイヤしながら、
「まんまんまんまんま!まんまんまんまんま!」と机をバンバンしてました笑い泣き

あんまりにも面白くて動画撮ったわ笑い泣き




2歳までにはてくてく歩く気になってくれるといいんだけどな~。

チャイルドシート2つになったから、3つ折りできるベビーカー買おうか悩み中。



銀くんは5キロ突破、元々の小さなお顔はお肉ちゃんになりました……