【夫】里帰り終了から半日でブチ切れ | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

里帰り終了しました。


寝不足にも慣れたし、悪露もほとんどなくなって、母乳も順調OK




自宅に到着したのが少し遅めだったので、まずは金太郎のご飯、風呂、銀くんの風呂、寝る準備、寝かしつけをまず真っ先にやらないと……と話していたのに、

何故かダラダラと荷物を取りに行く夫!
金太郎が腹減らしてるぞ!(私授乳中)
そんなもの後からでいいだろう!!



夫が金太郎にご飯を食べさせ、私は銀次郎をベビーバスでお風呂に。

何故かご飯が終わった金太郎を、「銀ちゃんお風呂入ってるよ~」と見学のためだけに連れてくる!
水遊び大好きな金太郎がちゃぷちゃぷしたがる。
おい!邪魔だ!!!



2人が落ち着いてから、私と夫はご飯。

モザイクをかけたいキッチンと、捨てられていないゴミを発見!
おい、虫湧いてんぞ。



はー疲れた、トイレ行こ。
フタを開けると※%#@!*?
まぁ当然の如く真っ黒ですよね。



ふう、手を洗うか。
当然の如く(以下略



……。



ねえ、一人で生活してたのに何でこんなに汚いの?(土日も一人で家にいたのに掃除もしてないの?)
思わず口から出てましたよ!

そしたら、

一人暮らししてた時はこんなもんだった。

……。話にならねぇ。
赤ちゃんが帰ってくるのに綺麗にしようとは思わないのか。



あぁ疲れた、もう寝るわ……



翌朝。

保育園の用意をしていると、お気に入りだったTシャツがなんか薄汚くなっているのを発見。

……?襟元が茶色い……。お茶?洗ってないのかな?と思いながらにおいを嗅ぐと、

牛乳臭い!!!!
こいつ、お気に入りのTシャツを名前を書かないまま保育園持ってったな。

持ってくなって言ったのに。
しかも名前書いてないし。


ねえ、保育園のものは襟元手洗いしてから洗濯してって言ったよね!?
におい嗅いでみなよ。
思わず口から出てましたよ!


そしたら、


わからない。


……。



そんなわけあるかー!!!!めっちゃ牛乳臭するわ!!


金太郎と夫を見送り、
はーやっと朝ご飯食べれる……その前にあの服漂白しよ……と思いながら洗面所に行った時、私の目に飛び込んできたものは……


浴槽に立てかけられたベビーバスとそれにかけてあるガーゼ!!

気付いたら、
ふざけんな!カビるわ!
と、かなり大きめの独り言を叫んでました。

即洗濯機行き。




夫マジ使えねえ!
説教好きの義母からメールが来ていたので、
トイレも洗面所も真っ黒!今日は掃除で忙しくなりそう!と一言添えておきました。