眠い~~~~~!!!!! | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

現在実家の客間(和室)で生活してるんですが、
この部屋、

カーテンがない!

んです。
障子のみ。



今夏じゃん???
日が昇るの早いじゃん???

4時過ぎには明るくなりだす!

んですよ。


だから、
朝5時にはピカーっと朝日で部屋中明るくなり、
夜は自然のままに暗くなるんです。

この部屋で1ヶ月新生児が生活しているとどうなったかというと、

毎朝
5時起床キラキラ
で、3時間くらい覚醒。
(その間抱っこ要求)

8時に寝て、そこから3時間熟睡。
11時に起きて、授乳してまた寝て、
14時に起きる。(金太郎昼寝中)

そして昼寝をしようとする私の邪魔をするかのように、
覚醒ニヤリ

そして金太郎が起きるくらいにまた寝るzzz


私の睡眠、ことごとく邪魔されてますニヤリ
21時~5時までは、途中で授乳を挟みつつも覚醒せずに寝てくれるんですけどね……

自然に任せた明かりのおかげか?昼夜の区別はしっかりついているのかな?



できるだけ長く寝て欲しいので、
夜寝る前も昼寝前も、

エアコンでしっかり室温調整し、
湿度も管理し、
水分を取らせ、
銀くんはおひな巻きにしてますが、

いや~~うまくいかないニヤリ


金太郎は目を離すと一瞬でイタズラするので日中は絶対うたた寝もできないし、
金太郎を昼寝させて寝ようとすれば銀くんが覚醒するし、
朝は毎日5時に起きるし、

眠い~~~~~~~!!!!


眠すぎてついに、金太郎寝かしつけ中に寝落ち…
銀くんの泣き声で起きて、リビングで授乳しておむつを替えたんですが、半分寝てる状態でほとんど記憶なし笑い泣き

その後また部屋に戻って、寝る準備しなきゃ、と思ったはいいけど、
眠すぎてそのまま布団へダイブ……

次に起きた時には外が明るくなってました滝汗

身体バッキバキでところどころ痛い!
家に戻ったらいよいよ完全にワンオペ……出来るのか私。恐ろしすぎる。