1ヵ月検診 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

祝・銀くん1ヶ月チューリップ

義母から間違った日に1ヶ月おめでとうと連絡がきましたねー
さすが義母だわ!





1ヶ月検診に行ってきました。
成長具合は……

2900g→4405g
49cm→55cm

ぐーーーんと大きくなっていました。
台に乗せる時、大きいね~!と看護師さん。

どおりで最近、片手で抱っこしようとしたら足がはみ出るなあと思ってたよ~!
1日に60g以上の増加ペース星すごいすごい。

寝不足であんまり母乳が出ている気がしない時があって、量が足りないかと不安だったけど大丈夫でした。

金太郎の時、あれだけ悩んでいたのに完母で育てられるなんてびっくり。
昔の記録を読むと、金太郎が4kgこえたのは2ヶ月すぎ……持病がないとこんなに成長早いんだね。


私の体重は6.5kg落ちていたので、あと3.5kg!
めっっちゃお腹空くので食べまくっています。
寝かしつけまで終わった後のアイスが至福ねー

毎日5時に銀次郎お腹減る→覚醒して眠らない→布団におろすとグズる→金太郎起きる→絶望チーン
のコンボでクマがひどい!
朝が来るのが憂鬱~~~。



金太郎は相変わらず、

ジェラシー

って感じで、興味はあるみたいだけど銀くんが注目されていたり自分の好きな人に抱っこされているのは許せない様子。

それでも銀くんが泣いていると、近寄って覗いたり撫でたりしてくれます。
優しくすると褒められるからやってる!って感じ。
金太郎、間違いなく褒められて伸びるタイプニヤリ


あと少しで里帰りも終わり。
金太郎はゆっくり休んで体調もしっかり戻りましたニコ
保育園どうしようかなぁ。
急に長く預けてまた体調崩したら嫌だし。
帰ったらいろんな手続きやらないとな~~チーン