しんどい | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

お世話がしんどくてしんどくて、イライラしています。


カーテン無しの和室で寝ているので、
朝日と同時に目覚める金太郎。

今日は5時前に起きました。
なんとかもう一度寝かせても、6時過ぎには起床。

ほぼ毎日です。


今朝は誰かがトイレのドアを半開きにしていて、少し目を離した隙に

蓋を開けて便器の水をちゃぷちゃぷしていました。

慌てて捕まえてハンドソープでゴシゴシ手を洗う。
これ、実家に来てから二回目です。
最近水をすくって遊ぶのが楽しいようで、お風呂に入っても同じことをしています。


てか、
トイレのドア開けっ放しにすんな。



3日前くらいに障子に大きな穴を開けて、申し訳ないので即張り替えました。

部屋が明るいから昼寝も短い。


自宅にいるより数倍疲れる……


金太郎を寝かせてから22時には横になるんだけど、前駆陣痛があったり尿意が強かったりで全然眠れないか夜中に何度も起きる。

今日は朝から頭痛と吐き気がひどくて本当にしんどい。
もう本当に無理すぎてソファで横になったり机でうつ伏せになったり。

気持ち悪い……眠い。。。


里帰りしてからたった10日の間に4回も飲みに行った夫が鬱陶しくて昨日から連絡も無視しています。

あー、金太郎昼寝してくれないかな。