全身ブツブツの原因 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

多分これだろうな?というものがわかりました。



それは……

柔軟剤。

月曜日の夜、おさまってきたブツブツをよく見ると服の形(半袖、短パン型)でした。
おむつでカバーされている場所は無事。

母に甘えてついでに洗濯して貰っていたのですが、洗った衣類は

すごーーくいい匂いラブラブ
私は香りが強いものがあまり好きではないので鼻が慣れるまで時間がかかるレベル……


ブツブツが出現した時期は、家から持ってきた服を実家で洗い、着始めたあたり。
そして服の形のブツブツ。
直接肌に当たらないおむつの部分は綺麗。


ボディソープか洗濯洗剤だと思ってたけど、
チン周りもお尻も綺麗だからやっぱり洗濯物が怪しいなぁ…

忙しい中家事をやって貰っているのに感じが悪いので、お昼にコソコソと洗濯洗剤と柔軟剤をチェックし、
自宅で使っている洗剤を買いに行って、
布団カバーや肌着などなど、全部洗い直しました滝汗



すると出てくるわ……

洗濯槽のカビのぴろぴろわかめ!!!

あかん、気持ち悪すぎる……
私日中暇だし大掃除を申し出ようかな。。。


洗い直したものを着せてると、どんどんブツブツがひいていき今朝には綺麗に。
すこーしザラザラ感はあるけれど、時間の問題かな?って感じになりました。



妹に聞くとこんな感じのよう。

父に洗濯物が生乾き臭と指摘される→洗剤変える→柔軟剤変える→柔軟剤きつい


父よ……
洗濯もしない上に靴下も服も裏っ返しなくせに文句だけ言うな。

おそらく柔軟剤が原因だと判明したので私と金太郎のものはやっぱり自分で洗濯することにしました。
あのぴろぴろわかめを見てしまったので、出産前に洗濯槽やっつけたいなぁ。。。


追記。
洗濯槽洗浄モード……一度も試したことがなかったらしい我が家のぴろぴろわかめ。

汚いのでダミーからいきます。



この後水を最大量まで入れるともっと酷いことになりました。。。。







おむつの定期便でキャッシュバック!
拡散禁止案件なので詳しくは書けませんが、


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

上矢印ハピタスからおむつがお得に購入できる案件が出ていますビックリマーク
登録する際、アプリからだと認証しない可能性があるそうなので、URLをブラウザにコピーしてから登録してください!


登録してから4日くらいで届きましたウインク
案件承認が楽しみですハートハート