里帰り準備と実家での金太郎 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

里帰り先の病院受診のため、実家に帰ってきました。

VBACもできる病院のようで、
どっちにしますか~?と言われ、帝王切開の予定でしたが、下からも産めると言われると悩んでしまいます…と答えると、


まっ、リスク高いからね!
もし子宮破裂になったら赤ちゃん助からないし、お母さんも危ないからね~


と言われ、即、じゃあ帝王切開で…とお願いしました。

まだ死にたくないし笑い泣き

手術日も決めてしまったので、後は準備するのみ。
夫が通う手段等々、考えなければいけないことがたくさん真顔




実家にいる最中、金太郎はというと……


よいしょっよいしょっ


階段上りにハマっていました。

落ちたら怖いので、私は手すりに捕まりながら後ろでガードアセアセ
これを毎日やっていたので心なしかスリムになったような…?

人見知りでピーピー泣いていたのに、1週間の滞在で帰る日にはニコニコ抱っこされている始末。
母を見ると、ばば!ばば!と言うようになりましたデレデレ
男性は克服ならず!残念。

前回ハイチェアを買ってもらい、ご飯の時はそれに座っていたのですが、ご飯=ハイチェアと覚えたらしく、
お皿が見えたり誰かが食べている姿を見つけたりすると急いでハイチェアのところに行っていました笑い泣き


こんな姿が愛らしいので、可愛い可愛いと1週間ベタベタと甘やかされてご満悦の様子でした。


今日からは通常モード。
私も家事を放棄させてもらい、美味しいご飯を食べてリフレッシュ出来たので、また頑張ろうと思いますハート