迷惑な隣人 ~人見知りはママのせい~ | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

スーパーに買い物に行ったら、
レジ付近でウロウロしていた隣人を発見!


即、右折して顔合わせを回避!


ふーっ。


3周して隣人がいないことを確認してからレジを済ませ、
隣人がいないことを確認してから店を出ました。


すると、

何故か前から現れる隣人モンスター!


なんで!?
さっきレジにいたのに、どうしてまたスーパーへ!?


何か買い忘れたのか?


仕方がないので、挨拶をして通り過ぎようとすると……


あら!久しぶりねえ!
ハトの季節だから気を付けなさい!
今日はいなかったけど、あなたのとこ最近いるわよ!


(去年も思ったけど、なんで我が家のハト情報チェックしてるんだろう……)


いや~ん、久しぶりぃ~!


と、金太郎に近寄る隣人。
隣人が苦手な金太郎、涙目。

気まずいので、

す、すみません…人見知りがひどい時期で…

と言うと、

ママが外に出さないからよ!!!!
ほら~私のこと知ってるでしょ~?

と顔を近付け、手をサワサワするババア。


人見知りは私のせい!?
女性は大抵大丈夫なんだけどなぁ…


ってか、

この前顔近付けた時にヨダレ垂れていましたよね!?

急いで拭いてたの見ていましたよ。。
近付かないで、触らないで。

ギャン泣きする金太郎とめげないババア。

なんでよ~知ってるでしょ~

とうるさく、何回も触ろうとするので、
泣いているのでまた…と立ち去りました。




家に帰って、換気をしようと窓を開けると何か違和感。

よくよく見たらハトの糞が大量に落ちていました。
室外機を覗くと一羽居座っていたので追い払い、帰ってきた夫に糞を掃除してもらいました。

抵抗力が弱っている妊婦や子どもなんかは、
クリプトコックス症
オウム病
などにかかる可能性もあるそう。



我が家の周りはモンスターババアにハト、迷惑な隣人だらけです。