1歳4ヶ月 たっちの練習(自主トレ)と欲しいもの | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

自力で立ち上がることに興味がわいてきた様子。

中腰のような体勢をとっては立ち上がったり、
ローテーブルでつかまり立ちしてはそっと手を離したりしています。

練習3日目、3秒…たまーに5秒くらいは立てるようになったかなあ?

本当にPTの先生の言う通り4月頃に歩けるようになっちゃうのか!?
なんだかこっちまでドキドキしてしまいます。




金太郎が歩けるようになったら一番したいことは……

徒歩でスーパー行きたい。笑

今、いちいちベビーカーを引っ張り出して行かないとダメで買い物が億劫です。寒いし…


楽しみだな~ニヤリ




PTの先生が心配していた手先の動きも、つかみ食べが始まってから少しずつ上手になってきました!

やっとぶっ壊す遊びからボールを入れる遊びをしてくれるようになりました。


ボール投げもできるようになったよ。


ふくは~うち!

節分には落花生まいてもらいました。


発語は、パパ、ママ、まんま、(いないいない)ばぁのみ。
あとは宇宙語を喋っています。



わーいわーいわーい!


前向き抱っこをすると、大喜びします。
そして皇族の如く誰にでもバイバイ。笑

楽しいんだろうな~。
前向き抱っこができる抱っこ紐が欲しいですデレデレ


【抜群のフィット感と抱き心地で負担軽減】ベビーキャリア(抱っこひも)モニター募集ドクターレーベル / ベビーキャリア


銀次郎も生まれるし、夫と私でそれぞれ抱っこできると楽なので、ドクターレーベルの抱っこ紐当たらないかな~。




来月はどんな成長を見せてくれるのか楽しみですハート