節分と夫の迷言 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

節分といえば恵方巻き。



金太郎も食べました。


もぐもぐもぐ~


風呂上がりなもんでパジャマですみません。
中には納豆ご飯とほうれん草が入っています。
薄焼き卵はかさ増しに挑戦しましたが、見事に大失敗ショボーン
ゆるふわになってしまい、非常に扱いづらかったですアセアセ


最近緑の野菜が(見た目的に)嫌いらしい金太郎。
ブロッコリー、イヤっ!
ほうれん草、イヤっ!
とばかりに手で払い除けようとします。

見えなきゃOKらしいので、卵焼きに放り込んだりご飯に混ぜ込んだり……
ハンバーグに人参ピーマンしいたけ等々を入れるお母さんの気持ちがわかったような気がします。


逆にかぼちゃやトマトなんかの黄色、赤系野菜は大好き。
主食をふた口食べてから、おかずをひと口ガブリ、みたいな三角食べが好きで、主食ばかりあげると泣いて怒ります。

夫はそんなこと考えず、主食主食主食主食、おかずおかずおかずおかず…みたいに与えようとするので、休日にご飯を任せると毎回地獄絵図笑い泣き


この前HP0の鬱々とした平日の朝に、たまにはご飯食べさせてほしいな…と言ったら、

そんな時間ない

と言われたことを根に持っているので、いくら夫が噛まれていようと泣かれていようと知らん顔を決め込んでいます。
回数を重ねるうちにうまくいくといいね。

ちなみに、その日の夫は9時半出勤。
時間?作れるだろ~~~!!!!ムカムカ


別の日。

病院が長引きそうな日だったので、この日休み取れないかな?と相談すると、

打ち合わせあるから無理

打ち合わせあるなら仕方ないかぁ…と気合いを入れて一人で行ったのですが、

その日の夜やたら早く帰ってきたので、打ち合わせだったんじゃないの?と聞くと、

昨日までだよ(ニコ

コイツ……病院行きたくないからって嘘つきやがった……


金太郎のご飯も一切作れないので、平日はストレスが溜まるばかり。

なんとかならないもんかねぇ~~