シナジス眼科DAY | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

月一のシナジス、半年に一度の眼科の日でしたウインク

身長75.5cm
体重9100g

結構食べてると思うのですが、1歳になってから体重はあまり増えていません。
間食のカロリーが少ないからかな?
よく寝て、よく食べて、よくうんちしています。

身長が伸びて横抱きすると腕から溢れるようになりましたニヤニヤ

大きくなったなぁ。

去年着ていた70の肌着は今年も引き続き使っていたのですが、パツパツになってきました。
80はジャストサイズ、90は大きめって感じです。
買い足そうか悩む~。


金太郎、小児科の先生がダメで今回も大泣き。
看護師さんに、全力ですね~と笑われながらのシナジスでした。

終わってしまえば何事も無かったような顔もぐもぐ
一年前は家に帰っても思い出したように泣いていたのに強くなったなぁ。



そしてそのまま眼科へあしあと

小さい頃は斜視が気になっていたのですが、6,7ヶ月頃から普通に視線が合うようになりました。
半年前は遠視強めと言われていたのですが、今回はちょっと遠視があるかな~程度。

このまま変わりなければ3歳くらいできちんと視力測定をして、眼鏡をかけるかの判断をするそうです。

眼科が終わり眠くなってうとうとしていた金太郎ですが、ベビーカーで10分程寝た後に先生(男性)の声でハッとしてギャン泣きし、
その後はシャキッと起きていました。


家に帰っておやつを食べ、18時半すぎにさーてご飯でも作るか~と思っていると、金太郎が寄ってきて膝枕で甘えてきました。

疲れたんだな~可愛いことするじゃないかニヤニヤと思いながらよく見ると、


Zzz…




ね、寝てるチーン

滅多に見ることの無い寝落ち!
ご飯も食べてないのにそのまま朝まで爆睡でした。


次の日は寝起きから、まんまーまんまーーーーと泣き叫び、朝食後はもっとよこせとばかりに大泣き。
牛乳を追加してなんとか納得してもらいましたチーン


ご飯も食べずに寝ちゃった時ってどうすればいいんだろう?
1時間くらい寝かせて夜寝なくなっても困るし、
かと言って無理矢理起こすと機嫌極悪で泣き叫ぶし。。

ミルクは卒業してしまっているので難しいところ。


インフルが大流行中と言われ、恐ろしいので引きこもってばかり。
すべり台でも買おうかな~と悩んでいます。