面白すぎる義実家 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

年末に妹が出産しました。
夜中に破水した~と朝に連絡が来てからソワソワソワソワ!
身内に子どもが生まれるってこんな気分なのか~ハートと思いながら一日を過ごしました。



20時間の陣痛の末、無事に赤ちゃんが生まれたのですが、


なんと、

うちの義母と同じ誕生日!!!




妹は大変なショックを受けていましたニヤニヤ




そんなある日、書類を書かねばならず義母の保険証を見る機会がありまして。


生年月日を見たら、

夫に教えられていた日と全く違う日でした。




夫ね…毎年誕生日おめでとうって連絡してるんですよ。



何故、間違っている?笑い泣き

義母も何故言わないんだろう?

昔の人は出生日が生まれた日じゃなくて届け出た日が生年月日なのかなぁとか言ってましたが、

そんなわけあるかい笑い泣き

明治大正の時代ならまだしもね……
昭和の中盤くらいでそんなことあるのかしら?


夫は、知らなくていい真実を知ってしまった気分だ……とか言っていました。


謎は深まるばかり……