あけまして、こんにち歯 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

あけましておめでとうございます門松
今年も金太郎の成長メイン、時々愚痴のブログをよろしくお願いします。



金太郎…ついに生えてきましたよ。


前歯キラキラ


現在1歳3ヶ月。
初めての前歯がこんにちは~!!!

元旦にコップでお茶を飲ませていたら、カチカチするので口を触ってみるとありました。

嬉しいなぁハート

この前のシナジスの時に主治医に相談したら、
まぁ…歯が生えてこない病気なんてないですから気長に~
と言われ、冷たっ!と思っていた矢先に嬉しい出来事。



もうひとつ嬉しかったこと。

ソファに登れるようになりましたウシシ

何か踏み台がないとだめみたいですが、ソファに登って得意げにおすわりしている姿が面白くて大爆笑でした。

降りる時も、ずるっと滑り落ちてからクルッと回って足から降りていて、自分なりに考えているんだな~と嬉しい気持ちになりました。



年末年始で新しい芸を数個覚えた金太郎、ことあるごとに芸を披露してきて面白すぎます。
観察していると、パチパチ、おいでおいで、セクシーちゅーを冷蔵庫(鏡面加工)の前でやっていたりして本当に面白いえーん

今年も面白い金太郎でいて欲しいな。



今日から夫が仕事初めの我が家でしたが、朝5時半からゾンビ太郎に叩き起こされましたチーン

まだねんねの時間だよ…と言うと、結構大人しく目をつむってくれるのですが今日は全然だめで、仕方なく起きて七草粥を炊きました。

青臭いから金太郎は嫌かなぁと思いつつあげてみると、予想外に大好評でおかわりの要求をされました。

私も夫も小さい頃から山菜大好きっ子だったから似たのかな笑い泣き



今年も健康に一年間過ごせますように。