腸が煮えくり返る 追記 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

午前中で仕事納めだった夫。
翌日から私の実家へ帰省予定でした。
予定では5時出発……何も用意を済ませてない上に仕事終わりに飲みに行くようだったので、必ず夜までには帰ることと約束していました。


が、しかし
待てども待てども連絡すら来ない。


18時に電話をすると、
もうすぐ終わるよ~!お土産も買っていくね!


が、しかし
全く帰っている気配がない。


20時に電話をすると、
しもしもぉ~!?ご無沙汰です~!!と夫の上司が電話に出ました。

この時点でかなりの殺意がわきましたが、どうしたのぉ~!?と言ってくるので、翌日早いこと、雪道を走らなければならないことを伝えました。

すると、

引き止めたのは俺じゃなくて〇〇くん(他の人)だからねぇ~!じゃっ!責任もって帰すから!!
と言われました。

別に引き止めた人なんか問題じゃなくて、
帰ってこないという事実が問題なんですけど。
それに、〇〇くんはよくだしに使われているけど、引き止める人柄じゃないし……

後から考えてみれば、この時点で潰れていたのでしょう。


結局、
電車をおりすごしたらしく0時半過ぎにやっと帰宅。

泥酔状態だったので話になりません。

腸が煮えくり返ってほとんど眠れず、4時に一度予定通り起こしましたが全く会話が成り立ちませんでした。
いずれにしろ家中がアルコール臭くなるようなこの様子じゃ確実に飲酒運転に引っかかるので、予定通り出発しようとも思っていませんでしたが、年末だしきちんと謝るようなら許してやろうかと思っていました。


結局、2018年の最後の最後まで飲み会に行った時にする約束が守られることはほぼありませんでした。
守れない約束ならしなきゃいいし、守れないとわかったなら連絡するべきだと何度伝えても理解してもらえません。
自分から言っておいて平気で守らないんだからタチが悪い。
毎回期待させられて、毎回裏切られています。


平気で約束を破り、謝りもせず、他人に迷惑をかけても何も思わない人間だとよ~くわかったので、金太郎と2人で帰省しようと思います。
金太郎、雪遊びしたらびっくりするかな?楽しみだなぁ。


勢いで旦那デスノートに書き込みかけましたが、登録が必要で面倒になりやめました……残念。
どうしても怒りがおさまらないので、また油性マジックでうんこ野郎って書こうかなぁ。



…と、これを書いたのが朝5時すぎ。

7時すぎまで金太郎と一緒に寝て、リビングで寝ていた夫を叩き起こしました。ご飯食べるのに邪魔なので。

12時のグリーン車に空席があることを確認し、金太郎にご飯を食べさせていると、珍しく夫が謝ってきました。

すみませんでした……遅くなってしまって……なんか飲みすぎちゃって。

もう一人前の社会人な男が、妊婦と子供を放ったらかして、
なんか飲みすぎちゃってハート

ですってニヤリ


結局、必死に謝ってくるので遅刻の原因を自分で私の実家に説明することと来年は必ず約束を守ることを条件に一緒に帰ってあげることにしました。

飲みすぎが原因でお腹の調子が悪いようで、う〇こに6回も行かれるし、昼出発の為まだ到着しないし、本当にイライラするけどまぁなんとか実家でゆっくりできそうで良かったですニヤリ