2018ラストスパート | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

今年最後のPTとシナジスに行ってきましたウインク
先週から色々な予定がありちょっと疲れ気味……
なんとか30分の道のりを歩きPTに行くことができました。


前回から出来るようになった赤ちゃん芸を披露し先生を爆笑させたり、手押し車を披露したり。

ちなみに増えた赤ちゃん芸…
セクシ~ちゅーハート

手を後頭部に当て、唇を尖らせて上目遣いしてきす。
あんまりにも面白いので何回もやってもらっていたら、今度は可愛い顔をしてくれなくなりました……



今回のPTも前回に引き続き手先の運動。
特訓のおかげか、3本指でつまむことができるようになりましたウインク

先生曰く、入れる遊びばっかりで飽きちゃった時は、引き抜く遊びをするといいよ~とのこと。
立てた棒を引き抜くおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
でもさすがに家では作れなさそうもやもや


運動面は、すり足で歩いているので骨盤を動かす練習をしていくと良いとのこと。
具体的には、つたい歩きのルートに障害物を置いたり、ソファやローテーブルをよじ登る練習をすると良いらしいですニコ

ふむふむ…と聞いていると、衝撃的な言葉が雷


この感じなら、4月頃には歩くんじゃないかなぁ~


びっくりして思わず、

え''っ!?

と聞き返してしまいました。
そんなに早く歩くの!?というか、金太郎が歩くなんてまだ全然想像もつかなくて、そんな光景を見た日には感動して涙が出そうアセアセ


楽しみだな~


今年もあと残り数日、元気に過ごせますように。