1歳児相手にむきになる夫 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

現在1歳2ヶ月の金太郎。

生まれた時からその片鱗を見せていたような気はするんですが、
とにかくお調子者ニヤリ
という印象。



実家に行った時に変顔をしたら皆が笑って面白いとはやし立ててくれたので、誰に会っても変顔を披露するようになってしまいました。


これがまたどんどんパワーアップしていて面白すぎます。

寝起きからいきなり変顔してきたり、
俯いていて上を向く瞬間に顔を変えてきたり、
ふと隣を見たら変顔で見つめられていたり、
あの手この手で笑わせにきます。



一般的にいわゆる「ヒョー!」って顔なのですが、
金太郎的にはこの顔はキメ顔らしく、我が家では
可愛い顔
で通っています。

何故こんなことになったかというと、
元々、写真を撮る時は可愛い顔して~と言ってスマホを向けていたんですね。
こう言うとニコニコ笑ってくれていたんです。

なのにある日突然可愛い顔して~と言うとヒョー!をするようになり、笑ってほしい時はニコニコして~と言わなければならなくなりました。

そしてこの前私の実家に行った時にかなりウケたのが相当嬉しかったのか、何を言ってもこの顔しかしなくなりました。


最近特に面白かったのは、鏡の自分に変顔していたこと
練習ですか?笑い泣き


この前病院に行ったら、隣のマダムがブフフッといきなりふきだしたので何事かと思ったら、金太郎がマダムを見つめて変顔を披露していたこともありました。
恥ずかしいからやめてほしいチーン



厄介なのが夫で、金太郎とマジなにらめっこを毎夜繰り広げています。

夫曰く、
金太郎、1歳児のくせに俺に笑いを挑んでくる!
だそうです。

金太郎の持ちネタはヒョー!の顔のみなのに、夫は手を使い白目をむき、あの手この手で金太郎を笑わせにかかっています。

今のところほとんど夫が勝っていますが、

1歳児相手にむきになってて恥ずかしくないのか?笑い泣き