迷惑な隣人……手袋、してますか? | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

ある日の朝、散歩から帰ると隣のモンスターおばさんに遭遇しました。

おばさんはピンクモンスターからターコイズブルーモンスターへ進化していました。
今冬だぞ?



金太郎を見るなり、

ほっぺ赤いわね!!!どうしたの!!!!

とおばさん。
よだれかぶれと乾燥で少しカピカピになっていて、軟膏で治療しているところでした。

よだれでかぶれて今お薬塗っているんです。と言うと、可哀想可哀想と。


会ったこと自体久しぶりだったので次から次へと喋りまくるモンスター。
富士山見に行った話とかどうでもいいわ。
寒いから早く帰りたいんですけど。


はっ!!このお手手はどうしたの!!!!


急にモンスターが叫びました。
金太郎の手を見ると寒すぎて紫になっていました。
金太郎は皮膚が薄くて少しでも血行が悪くなると網目状ののち紫になってしまいます。

可哀想だと思うなら早く帰らせろよ。

ママがちゃんとしないから可哀想にねぇ。

と2回ほど言われました。

手袋させてないだけでまるで犯罪者。
手袋してないってそんなに悪いことですか?




後日。


昼間に出かけようとするとまたモンスターに遭遇しました。


まーた手袋してないじゃない!!!帽子も!!!どこ行くの!!!


なんで行き先を毎回毎回あなたに告げないといけないんですか?
それに手袋してなかろうと帽子かぶってなかろうと自由でしょ。

正直私は手袋は必要ないと思っています。
外出と言っても屋内施設が多いので、頭のてっぺんから足の先までもっこもこに防寒する必要性は感じません。

外にいるのなんて、せいぜい10分から15分。
帰りはモンスターに遭遇しなかったので、帰宅後に手をチェックしてみましたが、あったかかったです。

もう放っておいてほしい。
毎回毎回行き先調査までされて、思い出すだけでもイライラします。


母に愚痴っていたら、
えっ…その人結婚してなくて子供も育てたことないのにそんなこと言ってくるの?と驚いていました。
もう会いたくありません。



皆さん、お子さんに手袋させていますか?