義実家からの誕生日プレゼント ~ため息の出る義実家訪問~ | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

金太郎の誕生日プレゼント買ったから取りに来て

と言われたので義実家へ。



誕生日プレゼントのリクエストはある?と言われていたので、

(夫が写真と販売ページもよこせと言うので、ちゃんと送っていましたよ!)


わかった!Leeちゃんには当日まで内緒よ♪
と言っていたそうなので、楽しみにしていましたデレデレ








用意されていたのはコレでした。


近くにいいお店ないから~。こういうのしかないの。って言われました。


……。



そうだった、この人達はそういう人達だった。

誕生日プレゼントを貰っただけありがたいので、笑顔でお礼を言いました。





滞在中に母から電話がかかってきました。
母からの電話はだいたい急ぎの用事なので、少し失礼しますと言って外で電話をしました。

お母さん今金太郎の靴を買いたいなと思ってみにきてるの!サイズは13センチで大丈夫かなぁ?

金太郎が靴を履くのはいつになるかな。
ちなみに5週間くらい前に測ったら11センチでした。



戻ってから、今金太郎の靴をみてるからサイズを教えて欲しかったんだって。と言うと、

義母が……


お兄ちゃんのところから貰ったでしょう!?

とすかさずツッコミ。



ああ、あの靴ね。


実物はこれに加えて体育館のマットみたいな臭いがします。
靴の中もぼろぼろ。


正直これを見た時、よくこれを人にあげようと思ったね……と思いました。

メルカリの「全体的に状態が悪い」でもこんな靴なかったよ。

うちに思い出の詰まったゴミを押し付けるのはやめて欲しい。




そして義父の止まらない戦後の話を聞いて訪問は終了。
誰も聞いてくれる人がいないからって、やめなさい。と義母が言っていましたが、

こういうことも話しておかないと!

だって。

自分の実家が金持ちで女中を雇っていたような家だったのに食べ物がなくて母が毎日泣いてたとか……

それ、悲話にみせかけた自慢話だろ?