My Dear Loser:Edge of 17 InSun編 ネタバレしてみる♪ | 韓流ドラマ・BLドラマ

韓流ドラマ・BLドラマ

アジアドラマが大好き!

放送年:2017年 全9話

 

Oh(キノコ頭といじめられる冴えない高校生)…Nanon

 

In(超絶金持ボン Big5のNo2)…Pluem
Sun(転校生 叔母の元で暮らす)…Chimon

Ainam(学級委員 Sunと仲良しな元気女子)

 

Copper(校長を叔父に持つ いじめっ子Big5のNo1)…Plustor

Peach(Copperの彼女)

 

※インスタは下に

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…

 

 

 

 

 

いじめられっ子のOhは

Copperの彼女Peachが好き

 

 

 

 

 

新学期…

Copperたちにキノコ頭といじめられ

靴を木の上にのせられてしまいます

 

1人で靴を取っていると

転校生のSunがやってきて手伝ってくれますが

 

Ohを助けたために

Sunも目をつけられてしまい

Big5のNO2であるInと喧嘩に…

そこへAinamが止めに入ります

 

 

 

 

 

 

Sunもいじめの対象になり

 

さらにInと同じクラスになってしまったSun

しかも隣の席…

 

 

 

 

 

 

ある日…

 

 

 

OhとSunはAinamに誘われ

HQBクラブに入部を決めていました

 

 

 

 

 

 

Big5はサッカー部に入るつもりでしたが

Big5の1人とInが喧嘩を…

 

仲直りができないInはCopperに仲裁を頼みますが断られてしまいます

 

 

 

 

 

 

HQBクラブは部員が1人足りないため

クラブとして許可されないことに…

 

そこでInを誘うことにしたSun達

 

自分の教科書にいたずら書きするInにSunは

「そんなんだからクラブを追い出されるんだ」

 

In

「なにしてるか分からないクラブよりマシだろ」

 

 

 

 

 

 

広い家で1人寂しく食事するIn

両親は仕事でいません

 

両親と離れて暮らすSun

つめたい叔母の家に下宿しています

 

 

 

 

 

 

喧嘩相手に謝っても許してもらえなかったInは

昼食も一人のまま

 

SunとAinamが「一緒にいてあげる」と言い

Ainamに惹かれていくIn

 

そしてInは自分がしてきたことを思い出します

 

 

 

 

 

 

クラブが決まらないInに

Sun

「勝負して僕が勝ったらHQBクラブに入部すること」

と勝負をもちかけ…

 

負けたInはHQBクラブの入部届にサインします

 

 

 

 

 

 

演劇部の練習もはじまります

 

他の生徒が居る前で着替えられず

トイレで着替えるSun

 

同級生に”愛人とかが良いんじゃねぇの”とバカにされますが

Inが「大丈夫か?」と気遣います

 

Sunはやる気のないInに演技指導を…

そして…Inが気になり始めるSun

 

 

 

 

 

 

舞台が終わり

家族が来るInに対してだれも来ないSun

 

そんなSunに1輪のバラをプレゼントするAinam

Ainamを見つめるIn

 

3人は一緒に写真を撮ります

そして…SunもまたInを見つめ…

 

 

 

 

 

 

 

OhとPeachの仲を疑うCopperは

Ohをつかまえ真相を聞き出そうとします

 

Ohを逃がそうとInとSunが助けますがCopperに見つかり

 

服を脱がせ同級生の前で罵るCopperに我慢できないOhは

Copperを殴ってしまい2週間の謹慎となります

 

そしてOhを助けるInの動画を見たCopperはInを責め

2人は喧嘩になります

 

 

 

 

 

 

 

試験が終わりSun・In・Ainamは映画に行くことになりますが

帰宅が遅くなったSunに叔母は冷たく怒ります

さらにSunの部屋にあったBL本を持ち出し

「両親に報告する」と…

 

そしてSunは夏休みの間

Inの家に泊まることに…

 

映画を見たりゲームをしたり

買い物に行き料理をする2人

「トムヤムクン以外も作ってみたら」というSun

 

In

「お前がいる間は困らないだろ」

と言われ嬉しそうにするSunですが

 

Ainamからの電話に喜ぶInをみて…

 

 

 

 

 

 

運動会の練習がはじまります

Sunはチアリーダーに誘われ参加することに

 

InはAinamに「なにがやりたいのか」質問され

「分からない」と答え

Ainamに勧められるままチアリーダーをやることに

 

Sunは2人の会話をしらずに

「どうしてチアをやることにしたんだ?」とInに問います

 

In

「…お前がいるから」

「お前は俺から逃げられないぞ」

「お前がいる所には俺もいるんだ」

 

 

 

 

 

 

運動会が終わり

4人で食事をしていると…

 

Sunの前で

InはAinamに「チアリーダーになれたらご褒美くれるっていったよね」と

 

”お前がいるから”と言われたSunはショックを受けますが…

 

その帰りInの家に泊まるOh

Inはベッドに寝転がるOhを床に下ろそうとします

 

Sun

「僕が床に寝るから」

 

In

「いや お前は俺とベッドで寝るんだ」

 

 

 

 

 

 

課外授業

 

お揃いの服を着ているInとSun

隣に座り1つのイヤホンを分ける2人

そんな2人をみてAinamは自分の気持ちを確信します

 

水族館でSunに告白するAinam

「この魚たちは海じゃないって気づいてるかな」

「この魚たちも付き合ったりするのかな」

「相手を見つけられずに死んじゃう魚もいるよね」

「彼女がいたことある?」

「そばに誰かいて欲しいと思わない?」

「Sunが気になってる 気づいてるでしょ?」

 

Sun

「うん でも君は友達だ」

「気付いてると思うけど 僕は普通じゃない」

「きっと僕も相手を見つけられず1人で死ぬんだ」

 

Ainam

「その魚に相手がいなかったとしても友達はいるはずよ」

 

 

 

 

 

夜 隣同士のベッドで寝るInとSun

 

眠ったInにそっとふれるSun

目を覚ますInに近づきキスをしようとしますが…

 

In

「Ainamが好きだ」

 

協力してほしいと言うInに

うなずき涙を流すSun

 

翌朝 お揃いのTシャツを用意するSunですがInは着ません

 

 

 

 

 

SunはInとAinamから距離をとります…

 

Ainamへのバレンタインのプレゼントを買いに出かけるSunとIn

SunにもプレゼントしたいというInに

Sun

「なに言ってるのか分からない」

「好きな子のための買い物に付き合わせておいて」

「僕が君をどう思ってるかとっくに気づいてるはずなのに」

「僕の気持ちを全然わかってくれないんだね」

「傷つくんだよ」

 

 

 

 

 

バレンタイン

 

Ainamにプレゼントを渡すSun

「お前が好きだよ」

 

Ainam

「断ってもいいかな」

「聞いてもいい?」

「どうして私が好きなの?」

 

Sun

「分からない」

 

Ainam

「いるんじゃないの?」

「しばらく会えないだけで心配になる相手」

「その行動が気になる相手」

「メッセに返事がないとムカつく相手」

「新しいものを一緒に楽しみたい相手」

「そばに居ると落ち着く相手」

 

あなたにとってそういう相手がいるんじゃないの?

 

「あなたの気持ちをよく考えてみて」

「あとで後悔しないために」

 

 

 

 

 

先輩からぬいぐるみをもらうSunに

In

「お前の?」

 

Sun

「うん 君からは絶対くれないバレンタインのプレゼントだよ」

 

 

 

 

 

ぎこちないInとSunに

Ainamがどうしたのか尋ねます

In

「親友なんだ」

「でも突然 俺の事が好きだって」

 

Sunをどう思ってるのか聞くAinam

Sun

「好きだよ…離れたくない」

「一緒に生きていきたい」

「でも俺はゲイじゃない」

 

Ainam

「そういうの関係なく 彼らも誰かと恋に落ちるだけなの」

 

In

「どうしたらいいか分からない」

 

Ainam

「自分の気持ちに正直に 幸せ人なる方法をよく考えてみて」

 

 

 

 

 

Ainamに「ここで待つように」いわれたInは

Ainamに呼び出されたSunにあいます

 

ぬいぐるみをくれた先輩に嫉妬するIn

Ainamと進展があったか確認するSun

 

Sun

「僕が君をどうおもってるか知ってるはずだ」

「可能性がないなら僕を放っておいてくれないかな」

 

In

「でも俺はお前といたい」

 

Sun

「傷つくんだよ どういう関係?」

 

In

「決めなきゃだめなの?」

「分からないんだよ」

「でも一緒にいたいんだ」

 

Sun

「君に彼女ができたら一緒にはいられないだろ」

 

In

「俺だって混乱してるんだ」

「ただお前と一緒なら幸せなんだ」

「お前もだろ?それでいいじゃん」

 

Sun

「でもいつかハッキリさせないと」

 

In

「その時が来たらな」

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

日本語でYoutubeで見れますが長い…

でも皆 これから話題作に出演するので見ておきたい!

 

とりあえず1日かけて見ました…

 

いや でも本当に面白かった~笑い泣き

けど全部まとめるのは大変なんで

サブカプだけにしてみました笑い泣き

 

 

 

 

 

しっかし ほんとにグルグルと…

この子がこの子を好きで~って

矢印をかいたら1周するっていうアルアルな…

 

 

 

 

 

でもInはSunに対して

結構早い段階で好きになってたのでは?と思いました

もしかしたらAinamに対する気持ちは

Sunに対してだったのに勘違いしたのでは?と…

 

 

 

 

 

ところで…

演劇の練習が始まったころから

Sunのアイデンティティにちょいちょい触れてますね

(トイレで着替えるとか 叔母にBL本が見つかるとか…)

 

Sun自信 悩んでるみたいだったから…

こちらも少々悩んでしまって…結構な時間をボーっと考えてしまいました

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが…

InとCopper 仲は悪くなかったようですが

仲間の1人に嫌われてしまって

結局Inは1人になってしまいました

少し可哀そうな気がしましたが自業自得ですよね

 

そしてOhをかばったせいでCopperとも喧嘩しちゃいますが

そんなクソ…じゃなくて…最低な人達と一緒にいるくらいなら

Oh達と一緒にいた方が絶対いいですよね

 

その後のInを見ていても穏やかな子になって

笑顔だって以前の嫌味な笑い方は無くなって

優しい表情になっていきましたし

 

 

 

 

 

でも Inって…

 

舞台や体育祭にも参加したことがない

やりたいことも「分からない」

 

Ainamに告白しますが

「どこが好き?」って聞かれて

「分からない」って…アホか!

 

他にも「分からない」ことばかり

そのせいでSunは傷ついてばっかりで可哀そうでした

 

 

 

 

 

このドラマ「Edge of 17」以外に

MonsterRomance」「HappyEver After」で(←Youtubeに飛びます)

InSunがたくさん出てきますが

 

「HappyEver After」のEp8

大学の志望学部を聞かれたInは

「Sunが行くところにする」って…

そろそろ自分で決めようかIn!?

 

さらにみんなにSunは友達だと言い放ち

目指す学部には綺麗な女子がたくさんいると言われ喜ぶIn…

しっかりしてよIn!

 

でも…そんなところがカワイイんだけど音譜

(一言で片づける)

 

少しだけEP8を訳すと(10:26あたりから)…

 

奥さんKoryaはSunに言います

自分の旦那もそうだけど

「言わないと分からない人っているのよ」

「Inはあなたが好きよ 認めるのが怖いだけ」

 

そしてSunはInにおずおずと

「あの学部を選ぶのは女の子に会うため?」と聞きます

In「また? なんで簡単に動揺するんだ?」

Sun「動揺なんてしてないよ ただの友達だから そんな権利ないし」

In「ゴメン 恥ずかしかったんだ」

 

…あぁぁ萌える

 

もう誰が見てもInはSunを好きですよね

はじめて会ったKoryaにもわかっちゃうんだから

 

 

 

 

 

Ohの話をちょっとだけ…

途中 EP4~6に

後の「MonsterRomance」でメインになる

Pong(Lee君)・Jack(Nicky君)・Jued(Sing君)が出てきますよね

 

Ohが謹慎中に

この3人によってイケてるメンズに変身しますが

 

その4人のワチャワチャが

とっても楽しくて何度も見てしまいました

 

新しい世界を知って楽しそうに嬉しそうに

少しづつ自信をつけて大人になっていくOhが

羨ましいとも思いました

 

ドラマの中で演技しているにも関わらず

本気で笑ってしまってるところなんて

ほんとに微笑ましい

 

 

 

 

 

なんかダラダラと書いちゃった

もうやめようキョロキョロ

 

 

 

 

 

最後にどうでもいいんだけど…

In・Sun・Ainam 3人とも左利き!

 

 

 

 

 

この動画もカワイイからラブラブ

Chimon君(Sun)がギターを弾いて

Pluem君(In)が歌うところ(10:25あたり)

 

ダウンPluem君はいつも歌う時Chimon君を見つめるそうな

 

 

ダウン続編も書きました

 

 

 

 

Nanon君

2000年12月18日生

「Blacklist」「TheGifted」「BadBuddy」

 

 

Pluem君

1997年5月21日生

「FriendZone2」「BakerBoys」

 

 

Chimon君

2000年1月15日生

「Blacklist」「TheGifted」