あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる/マガジンハウス
¥1,404
Amazon.co.jp


ツタヤで徘徊中、目に触れ、購入、読みきった。

最近、空いた時間で聞いているユーチューブの講演音声が

なかなか新鮮味を覚えたのが購入のきっかけである。

「低金利の自動車ローンがあるのに自動車購入に現金で買うのはバカ」

というフレーズに妙に感化され、腑に落ちた。


冒頭のはじめにアンダーラインがひかれてあるので抜粋する。
(自分が最初に読んだ時、いいセンテンスはアンダーラインする)


物質的に豊かになったこの時代、驚きや感動、娯楽、快適さなどの付加価値に

対価が支払われるようになった。

現代社会において価値をもって求められるのは、

アリの生真面目さよりも、キリギリスの「今を謳歌する生き方」だ。

楽しみや遊びを周りに提供する才能は、今後その価値をますます高めていくだろう。



ホリエモン基準の新しい価値観に常識という名の洗脳が解けるであろう。

僕は新鮮に聞こえる。