三連休終わった、夫の料理アレンジがつらい。月曜日の家の荒れよう。 | leesaのブログ

leesaのブログ

2015年生まれのASDの息子のことや、日々のことについての記録

昨日は子供がポケモンスタンプラリーやりたいというので、朝7時半に子と二人で出かけた。新宿とか池袋は混むだろうから子連れだと気を遣うので。


それでとりあえず6個のスタンプは押せてお昼食べたりちょっと買い物したりして家に帰ったのは14時半。


私は乗り換えのルート考えたり改札出たり入ったりのキッザニアばりのマネジメントでくたくたになって昼寝。


それで夫がご飯を作ってくれたんだけど、夫とかは10時とか11時過ぎとかに起きてゆっくりして昼ごはん食べてちょっとしたら私たちが帰ってきた感じで、要するに一人時間が足りない感じだったんだろう、さらにご飯も暗黙の了解で作る感じになったのに若干不満げなの。


なんかつかれてしまって私も愚痴を書きたいんだけどさ、作ってくれた麻婆豆腐がね、いまいちでね。作ってもらって何なんって感じなんだけど。


夫が料理のセンスなくて、麻婆豆腐のもとをもとに作るなら足すとしてもねぎとかエノキとかかと思うんだけど、なぜかにんじんの角切りとたまねぎのみじんぎり、あとウインナー(!!)入れるから味がさ、、中華の味なのにポトフのメンツが入ってきちゃってわけがわからなくなってて。


さらに使った豚ひき肉が異様に獣くさくておいしくなくて。申し訳ないけどまずすぎて。アレンジしないでほしい、麻婆豆腐にウインナーは変と伝えたことあるんだけどやめてくれない。昨日は疲れきってたからそのご飯のまずさが堪えた。


さらに片付けしないので、シンクにはフライパンやざるや鍋や食器、飛び散ったソースなど全部そのまま、麦茶はすべて尽きてる。


家の床には食べかすとか子供の散らかしたおもちゃが散らばってる。


なんかどっから手をつけていいかわからないんだけど。とりあえず食洗機1回目回したけど。シャキシャキできる日もあるんだけどなんだか今日は力尽きそう。