怒らない(?)教育 | キラキラ皆無の韓国生活

キラキラ皆無の韓国生活

韓国在住の日韓夫婦です。


先日スーパーにいった時のこと。
地下駐車場に車を停めようとした所に
4~5歳くらいの女の子2人と
その子達のお母さんがいたんです。
一人のお母さんは先に車に乗り込み
エンジンをかけてて、もう一人のお母さんが
子ども達と一緒に車に向かってました。

その人達の車|駐車スペース|障がい者用駐車スペース|入口

だったので駐車スペースの所に停めようとした所、
自分達の車に向かってた女の子達が
その駐車スペースで遊びだしたんですびっくり

私達の車はすでにバックの状態で
車に停めようとしてたのは誰が見ても分かります。
一緒にいたお母さんは何も言わず
自分が持っていた荷物を車に載せる為に
先に車に向かい、その間子ども達はまだそのスペースで
遊んでました真顔

夫が子ども達に危ないから退くように言おうと
窓を開けたところ、お母さんが
「こっちおいで~」
と言って子ども達は車に向かったのですが、まず
駐車場は遊ぶ所じゃない
っていうのは大前提でしょニコニコ

もし、万が一カメラの死角に子ども達がいたりしたらと
思うと本当に怖いです。
後方カメラがあったから良かったものの、
後方カメラのない車だと分からずバックしていたかも
分かりません。

その後エレベーターを待っている時も
後から来た小学生の息子二人とお母さんが
子ども達がエレベーター前で走り回って駐車場の方に
行こうとしたのですが、
「そっち行ったら危ないからここいなさい」
いやいや、そうじゃなくて
走り回るのやめなさい
じゃないの??

エスカレーターもあって、大きいカート持ってる人も
多いし、そもそも走り回る事すら間違ってる真顔

私達は子どもがいないですが、
もうちょっと子どもに対して怒るべきでしょって
思いましたキョロキョロ

勉強への教育の熱量を
もう少しマナーや配慮などにも
あててほしいです泣き笑い