誤配送事件 | キラキラ皆無の韓国生活

キラキラ皆無の韓国生活

韓国在住の日韓夫婦です。


ある日、ポストを見てみると
郵便物が一つラブレター
普段ポストに郵便物が入ってる事もなく、
基本的に玄関前に投げ捨てられるスタイル泣き笑い
なので、珍しいなと思ったんです。

夫も何か届く前or届いた時は
私に言うのに、特に何も聞いてない。

しかも海外発送だったので
あまり我が家は使わないし、
以前勝手に海外から荷物を送りつける事件?
もあったので、ビクビクしながら
全て英語表記の配送票を見ると
どうやら全く違うアパートの人の郵便物ポーン

いつから入ってたのかも分からないし、
こういう経験は初めてなので
とりあえず夫に連絡電球

夫が帰宅後にもう一度見て、
手がかりとなるものが名前と携帯番号と住所
だったのですが、
住所が普通は○○구~동○○アパートとか
書いてあったりするのですが、
○○区アパート名+アパート名という
謎の住所真顔
アパート名もアパートのブランドの名前だけなので
その後の棟と号室が我が家と同じだった為
恐らくそれで間違えて入ってたようです。

購入した人も配送した人も
しっかりしてくれよ凝視

購入した人が困ってるかもしれないし、
いい事したら自分に返ってくるだろうという思いで
書いてある携帯番号に連絡する事にビックリマーク
電話はどんな人か分からないし
外国人が電話はハードル高いんで笑
ショートメッセージで

○○さんですか?
うちに○○さんの荷物が届いたので連絡しました。

すると返事が返ってきて、

あ、どこですか?

まずはお礼じゃないか?真顔
という気持ちが即湧いたのですが←

○○アパートです。
と質問にだけ返しましたにっこり(笑)

すると思わぬ展開が、

そこから返事が来ない

まさかの展開で驚きましたびっくり
ちなみに数日経っても音沙汰無しです。

もちろん中身は開けてないし
make upと書いていて軽かったので
化粧道具の何かではありそうなのですが、
海外からわざわざ取り寄せて
買った自分の物やのに全然興味無いやーーんニコニコ

中身実は違うくてよくない物入ってるんかな

正直家に他人の荷物があるのも
気持ち的にもいい気分ではないし、
かといって勝手に破棄も出来ないし、
何か事情があって今すぐ対応出来ないのであれば
待ってほしいって連絡さえくれたら
こっちも全然待つのに、
場所だけ聞いて連絡してこやんて
無礼やなって思いますむかつき

とりあえずあと数日待って
またどうするか考えます泣き笑い