つくばとか東京とかより、走ってみたい大会 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

昨日の各種 SNSでやたらと目にした土地名。


つくばと東京。


どちらも人気マラソン大会。


東京は何度でも走りたいですけど、つくばは1回走れば十分。(個人の感想です)


でも、ランナーの知り合いや友達がたくさん走っているのなら楽しいかも。それ以外で特別な魅力ある大会とは思いません。あくまで私的に。


東京はシックススターの大会のひとつでもありますから、あと1回は走りたい。


これまでマラソンは82回走りましたが、だからと言って82ヶ所違うところを走った訳ではありません。


今思うのは、どうせなら全部違うところ走れば良かった


好きで同じところをなんども走ったのもたくさんあります。


ここ最近、マラソン大会入れてない!どうしよう!みたいな感じで、とりあえず近場の大会エントリーしておこうかなって気持ちも出てきていましたが、思い止まり、一度走ってみたい(行ってみたい、行ったことない)大会にエントリーしました。



私がこの秋冬に走る大会がふたつ決まりました。


奈良マラソンとSEOUL100Kです。


奈良って行ったことないんですよね。


そして、トレイルの方は、結局、100キロにしました。


理由は、今できること、いまやりたいと思ったことをしようと思ったからです。


最初に走ろうと思ったのは、50キロでなく、100キロだったのだから、じゃあ、100キロ走れば良いじゃんてことで。


80キロトレイルを走った後に21キロのロード区間があります。


もはや、トレイル80キロ&ハーフマラソンですね。


間違いなく、ハードだけど、あえてチャレンジしてみます。


走りたい(行ってみたい!)と思ったところへ走りに行く。


これが私の原点でした。


走りたい、走ろう!と決めたなら、やっぱり楽しまなきゃいけないよね。


なので、今後はどんなに辛くなろうが、それを楽しめるくらいの強さをつけていこうと思います。


目標は完走と(どんなに過酷で辛かったとしても)終わって楽しかったと言えることです。


走ってみたいと思う大会リストにこちらを追加します。


ニュージーランドのクィーンズタウンマラソン


大自然の中を走れるマラソンです。


大都市マラソンにはない、この雄大で美しい自然。


どうみてもみんな楽しそう。

タイムうんぬんではなく、ここを走ることを楽しんでいるようにしか見えません。



いやー みんなの表情が良い。


タイムを狙うだけがマラソンの走り方ではないんですよね。


海外マラソンだと、完走したらお互いおめでとう!って言いあったり、メダルしていたら知らない人も言ってくれるし、みんな笑顔な印象で、なんか心の余裕みたいなのを感じます。


近いうちに走りに行きたいです。




走ってみたいマラソンリスト


ビアラバーズマラソン (ベルギー)

めちゃ楽しそう。



ペトラデザートマラソン (ヨルダン)

砂漠とかゴールとかが見もの。



クィーンズタウンマラソン (ニュージーランド)

山も近いし色々楽しめそう。


この他気になるマラソン


ツェルマットマラソン

サンタフェマラソン



私も走りたい!とか、こんな大会もあるよ!なんて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お声がけ下さい指差し


走ってみたくて走った大会

ソウルマラソン(韓国)

メドックマラソン(フランス)

ユングフラウマラソン(スイス)

ボストンマラソン(アメリカ)

ニューヨークシティーマラソン(アメリカ)

ロンドンマラソン(イギリス)

ロックンロールラスベガスマラソン(アメリカ)

横浜国際女子マラソン(日本)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村