富士登山競走の試走に行ってきた。 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

昨日の天気とは打って変わって快晴の本日。


ももちゃん誘って行ってきました。



とりあえず、荷物全部持ちで、市役所スタート。


ももちゃんは、初富士山なので、中の茶屋、馬返しに自分が着いたら時計止めて、向かいに行くという、戻る方式ではしりました。



その区間は時計止めたので、カウントされておりません。


馬返しに行く途中、少し前を何かの動物が前を横切るのが見えました。


茶色っぽくて、胴は長めでそう大きくはなかったので、くまではないと思いますが。


たぬきかねこか?ってところ?


今日はいつもより余計に上り下りできたので、個人的には良い練習になりました。


気温自体はそこまで高くもなく、割と涼しかったですが、上りで結構水分とりました。


800mlくらいは飲んだのでは?


5合目ついてから、一旦時計を止め、そこから12時まで登れるところまで行き、折り返して、またももちゃんを迎えに行って、佐藤小屋まで戻る。




今日は佐藤小屋やっていなかったので、ちょっと遠出して、スバルライン5合目まで行き、トイレよって、お茶買いました。


そこから風呂屋まで今度は下山です。


なんだかんだ結構な移動距離となりました。




まぁ、ラップ見ても分かるように、今日は完走ペースではありません。


しかし、感覚としてはそう悪くはなかったので、今後も近所で行っている15キロくらいのビルドアップ、テンポ走的なトレーニングを頑張ろうとおもいました。



心拍数150〜160bpmで走り続けるのに慣れるのが近道な気がしたので。




ところで、まえから富士吉田市役所の近くにセブンてありましたっけ?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村