レース週のトレーニング | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

今週はなるべくレース時間に体を合わせられるように、朝走るようにしました。


もともと、寝起きは悪くないし、朝も起きられる方です。


最近は仕事の時間帯が早番、遅番とありますが、どちらでも関係なく、目を覚ます時間は同じくらいです。


ただ、その後すぐに活動するかどうかの違い。

意外と早番で早く帰って、早く寝た時の方が翌日眠かったりします。


遅番で早くから活動し、夜10時過ぎに帰宅し、晩ご飯食べて寝てって言う方が、寝つきもよく、翌日も昼間にあまり眠くなりません。


睡眠は時間よりも質が大切なんですね。


あとは、朝走ってそのまま仕事するより、朝走ってその後時間に余裕がある方がやっぱり調子も良い気がします。



そんな今週の運動量

ラン+ウォーク+バイク



ラン



こんな感じですごしました。


以上、野辺山前のトレーニングでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村