4月のまとめ@2024 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

4月の運動量



ラン 253.71km
自転車 183.39km

レース
ロンドンマラソン 3:37:34

あまり走ってませんね。



レース前で距離も減ったのと、レース後で減ったり、仕事や家事で睡眠時間削られたりで、走るのが減った。


ワインも少し減った?



体重は減りません。


イベント的には、


ロンドンマラソンとFUJI100応援。



それ以外は地味に過ごしました。


練習した面での大きな成長は見られませんでしたが、それ以外での精神面や意識的なとのろでは大きな成長や気づきを得た月だったと思います。


人間は、突然の出来事だったり、想定外の出来事に弱い。


しかし、以前経験したことがあったり、前もって準備していたり、こんなことが起きるかもしれないとシュミレーションしておくことで、想定外ではなく、想定内となる。


今回のロストバゲージがまさにそう。


もし、これが想定外だったとしたら、ロンドンマラソンどころではなかったであろう。


この経験をこの先、レースでも応用していかねばならない。


特に、トレイルレースで起こりうる、ありとあらゆるトラブルを前もって想像して、対処法を考えておけば、万が一そういう場面にで食わしたとしても、パニックに陥ったり、焦ることなく対処できる確率が上がると思う。


と言うわけで、もう、5月。


今月はウルトラマラソンを走ります。

もう、何回目?6回だっけ?


これまではどちらかと言えば、なるべくキロ6以内ってのを意識し過ぎて後半撃沈パターンたであったが、今年は少し違った走りをしたいところである。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村