コソ練と最終刺激的な帰宅ランショート | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


昨日は通勤ランはせず、帰ったら走ろうかなーと思っていたが、韓ドラ見てたらダルくなったのでそのままランオフにしました。

レース数日前に練習するか迷ったら休めが正解です。

ちなみに今見ているドラマは怪物。
리사언니 괴물이에요.
언니가 괴물인것처럼 들리네 ㅋㅋ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

ここ最近、思うことがあります。

マラソンのタイムが速くなってきて、それなりのスピードを求めるようになると、走る練習も重要だけど、走るために必要な体をつくることや使う筋肉を走る以外のことで鍛えたり、意識させることをしないと、もうひとつ上のレベルに行くのが難しい。

昔から陸上をやっていたり、意識しなくとも身に付いている人なら走っているだけで鍛えられるかもしれませんが、これまで膝下でちょこちょこ走っていたり、体全体を大きく使ったはしりをしていない人は意識的に動かすことをしないといつまでも使えないままだと実感しました。

なので、最近はお尻な体幹をこっそり鍛えてます。

片足立ちして、反対の足の上げ下げしたり立ったままできることをこっそり。

いつ、どこでとはあえて言いません。
言えません。

マラソン3日前に始めても遅い?
いや、筋力は付かなくとも、その筋肉にあんたを使うよっていう意識付けみたいなことはできるはず。今後もコソ練は続けます。


ランニングランニングランニング


今日はレース前の最終ランでした。



アルファフライでちょこっとだけ帰宅コースの一部を走り、1本勝負を行いました。


荷物ありで中々良いペースで走れたのはシューズ効果でしょう。


日曜日はこれで行ってみようかなー




さて、どれ使おうかしら。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村