週末のレースに向けての最終トレーニング | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


昨日のあしラボでの教えを実際の走りで再現すべく、本日は朝5時からタマクラ大人の部活動に参加してきました。

ペースはレース前の私に合わせてくださると言うので、タマリク(多摩川六郷橋緑地)10周を4:40 4:35 4:30 4:25 で引いてもらうことに。

普段よりちょい速めのペースでスタートな上、かなりの強風。

スタート地点に集まったのは、みずさん、ヤマシュン、Aさん、モモさん、あさちゃん、みやみさん、私の7人。

サムさんはブリブリうんちしてたので遅れて参加。

何度も言いますが、朝の5時スタートなので、アップは各自。(私のアップは自転車4キロ移動)

今朝はお花摘みは失敗。
朝ごはんはバナナ1本と水1杯。
昨夜は結構しっかり食べました。

そんな万全とまではいかないまま、5時04分スタート!

途中で靴紐が解けるて直すのに一瞬抜けたものの、なんとか最後ギリギリついていけました。



靴紐直してちょっとワープした分は最後に追加。

そこからみずトレインは急行(4:25/km)から快速特急(4:00/km)になり、途中乗車予定のサムさんは間に合わず乗りそびれてました宇宙人くん


何周で止めようかとか、やっぱり5キロくらいにした方が…と始まる前は思っていましたが、とりあえず10周コンプリートでき、思っていたよりも大変でなかったので、最後の練習を良いイメージで終えることができました。


あとはレースの日の体調と天気次第です。



天気はあまり期待できませんね。

3レース連続雨かよ!



まぁ、悪天候は慣れっこ。

むしろ、チャンスだと思って頑張ります。


本日の体重

55.2kg

(練習後、朝食食べてからの計測)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村