グランドスラム | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


日本のランニング界では


フルマラソン→サブ3

ウルトラマラソン(100キロ)→サブ10

富士登山競走→完走


これをするとグランドスラムと言います。

男の人は、これやってる人割といる気がしますが、女性はとうでしょう?

私の知り合いでグランドスラムな女子は2名。

みんなの知ってるゆこっくちゃん

あと、船橋のともちゃん

ほかにもいるとは思うけど。

大庭さんもかな?←定かでないが、そうだと思う。


女子でグランドスラムって少ないと思います。

4連覇やサブ3は何度もしているけど、ずーみんは100キロやってない。

私の知り合いや友達にも2つはやってるけど、ウルトラか富士登山をやっていない人が多い。

そう考えると、私の戦歴

ウルトラ→ サブ10 ◯
富士登山→完走◯
フルマラソン→3時間1分台
ハーフマラソン→87分台
100マイル→完走◯

この経歴ならグランドスラムでもよくね?キメてる


ちなみに、5メジャーマラソンは

シカゴ×1、ニューヨーク×2、ボストン×3 完走

ロンドン、ベルリンはまだ。

UTMBシリーズは

OCC、TDS→完走
UTMB→DNF

なんだかんだどれも中途半端ちょっと不満


ちなみに、アメリカのトレイルランニング界にもグランドスラムがあるのですよ。

アメリカの100マイルレースがたくさんあ中で、もっとも過酷と言われている5レースを、約3ヶ月半で回る。

6月:オールドドミニオン(Old Dominion)
ウエスタンステイツ(Western States)
7月:バーモント(Vermont)
8月:レッドヴィル(Leadville)
9月:ワサッチ(Wasatch Front)


100マイルをだよ不安

頑丈な上、金と時間もないと無理無理ー泣き笑い


スラムは川崎だけで十分です。