KAI 69Kレポ☆前半 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


スタート直後、まさかの水溜まり渋滞があったものの、それ以降はスムーズに前に進んだ。

最初は細いトレイルを走り、道路に出る。
そこからはお得意のロード区間とトレイルが交互に出て来た。

まだスタートして間もないので、トレイル区間は先ずは体を慣らすつもりでゆっくり走った。

最初のエイド・忍野までは20キロ弱。
高低図を見る限り、走れるセクション。

その次のきららまでも短く、10キロない。
そして、こちらもテクニカルなトレイルはない。

普通は前半で頑張り過ぎてはダメと誰もが言う。
後半の為に脚を残せと。

もちろん、それは分かっているが、いやいや、ここ頑張らないでどこ頑張るのよ。

走れるんだもん、そりゃ走るよね〜

それが私の判断でした。

この区間はいくつか信号もあって、トレイルで抜かれて行った人に信号ストップで追い付くなんてこともあったり。

完走を目指すのに、自分の中でざっくりと決めた予定があって、それによると、ゴール予定時間の目標は深夜0時。

最低で2時着でした。

実際は0時50分。

ちょうど中間あたりひらめき

なんの根拠もない、なんとなく作った予想タイムだけど、まぁまぁ合ってる。

話を戻し、前半の頑張る区間の目標は

富士急→忍野(19.2km) 2時間半
忍野→きらら(8.9km) 1時間半



まだ桜が咲いていました。


今年は富士山を眺めながら走ることができた!



もうすぐ忍野のエイド。

走れるところ多くて、ずっと走ってた。


忍野のエイドでは5位に入賞した三ツ池つながりのゆかりちゃんを見かけたり、その後の山では入賞候補と言われていたSさんの姿も。


ここまでの道中、結構知り合いの方にお会いできたのは、暑さでバテている人が多かったからと言う理由もある。


そう言えばメタさんが見当たらなかった。


抜いた覚えがないし、見落とす筈がないのでスタート時はまだ富士急にいたっぽい。


私は元気にきらら到着。



応援が多かったので写真も撮ってもらえた。


きららにて



山中湖きららまでは割とあっという間だった。


結構しっかり走ったので、汗もかいたし、心拍数も150超えることもあったけど、知り合いの応援やブログ見てますなんて声をかけてもらったりもして、笑顔で対応できる余裕あり。


エイドで豚汁におにぎり入れて食べ、コーラも一気飲み。


トイレによって、いざ、山区間のはじまりです。


こちらは山中湖きららまでの実際のタイム↓


予定を上回るペースで走れました。


後半に続く。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村