UTMBとメリハリ付けてのトレーニング成果 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

そういえば、UTMBの抽選の結果が数日前にメールで届いてました。


今年は残念ながら選ばれませんでした。


落選とも言う真顔


最近は割と調子も良くなりつつあるので、走れたら完走できそうな気はしますけど、走れないから完走はできません泣き笑い


仮に当たったとしても、今年は色々とハードル高そう。


行くまではもちろん、帰ってからはさらに気力、体力を相当使いそうですよね。


選ばれなくて少しホッとしているのも事実。


普通に行けるようになったら、色んな所走りに行きたいと思います。

(現在、スラム街だけで十分楽しんでる温泉)



地球ランニング地球ランニング



朝起きてからの身体の調子が以前と比べて格段と良くなりまた。


起きて直ぐ歩けるし、動けるようになりました。


数ヶ月前は、朝起きると歩くのもままならないくらいに体がバキバキに固まっておりましたが、いつのまにそれがなくなっています。


最初は寒いからかと思っていたけど、そうじゃなかったみたいです。


結局、固まってしまうくらい、筋肉の状態が悪かったのだと思います。


なので、最近は頑張って走った翌日など、明らかに体が疲れているなーと言う時は無理して頑張って走らないようにしております。


早朝スピード練習のあとはそれなりに体に負荷が掛かっていたので、翌日はゆっくり買い物ジョグで5キロちょいだけ走りました。


メリハリ付けて、しっかり回復もしていると体の調子が良いですよ。


昨日それ以外の時間はフェルト用いて作業しておりましたが、この作業が座りっぱなしで、足腰固まってしまう悲しい


こっちの方が体に悪そう。


立ちながら使える作業台が欲しい!


昨日はニ作品作ったけど、体力的に今は一日二個が限界です。


いや、丁寧に作るなら一日一個かな。


このフェルト制作、以前からやってみたいと思いながらも、面倒だなと思って中々手を付けずでしたが、いざ、始めてみたら案外簡単。


上手に作れてるかどうかはこの際おいといて、こんなにも簡単に形にはなるもんなのかと。


サウナハットだけに限らず、色々作れると楽しさ倍増しそうです。


動画見て作り方は学んでます。



まだ綺麗にフェルト化できていないけど、ある程度コツは掴んだので、次は羊毛の量や並べ方などを上手く調整してもっと綺麗な物を作りたいと思いますキメてる


今はどちらかと言うと味のある作品?指差し




ちなみに作業中のお供は、りささんやはちさんオススメの原監督のラジオとエスカレーターに乗るトレイルランナーをポッドキャストで聞いてました。


ランニング中より作業中に聞く方が、私は良いかも。


あと、昨日気付いてしまったのだけど、私は街の中走るより、人のいないところを走る方が好き。


移動ランは仕方なくするけど、やっぱりぐるぐる周回コースのが好き。


人や信号が煩わしい。


なんも考えず、いや、何か考えるのにもぐるぐるの方が安全・安心。


あとは人のいない山の中とかも良いですね。


そう考えると、横浜の裏山トレイルは程よく走れて山程負荷もないのでトレーニングにちょうど良いのです。


2月の最初の週末は久しぶりにトレイル→サウナ練を行います。改装中の銭湯サウナがオープン予定なので行こうと思っていますニコニコ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村