水曜タマクラ練〜練習の仕方はそれぞれ | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


なんと、今日もランニング&トレーニングネタよ!やっと、サウナーからランナーに戻ったのかしら?

サムネイル


水曜日は大人の部活動。

タマクラ練@カワケイ(川崎競輪場)開催日。


本日はこちらもナイター開催🚴‍♀️


私たちは早朝5時半スタート。



今日はサムさん寄りのメニューだったので、最初の2周は着いて行って、途中からインターバルに切り替えました。


ちなみにカワケイ周回コースは1周1250mです。

みずコーチとサムさんの後ろを追ってぐるぐるしてきました。


コース図


トレーニング内容

1250m×2

ショートカット(レスト)

1250m×1

ショートカット(レスト)

1250m×1

ショートカット(レスト)

700m

ショートカット(レスト)

700m

ショートカット(レスト)

700m

ショートカット(レスト)

700m

ショートカット(レスト)

(ショートカット部分の距離は約400m?)


ラップ表


ところどころペースが遅く出ている感じもあったけど、2人について走れていたので、実際頑張ったところは4:15/km前後で走れていたと思います。


みずさんはジョグしているようにしか見えません。


レスト区間にレストができない謎のインターバル練はどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか泣き笑い


みずさん&サムさん本日のリザルト↓


寝起きで朝の5時半からこれやるのキツイ。


みずさん楽しそうw


みんな、それぞれの目標コンプリート。

自分の練習後は女子ーズ合流して、ウォーキング。


ウォーキング中の会話でサウナ力説して大爆笑したりと、タマクラもスラム街もまだまだ平和です泣き笑い


と言う訳で今回も自由に走らせてもらいました。


どうも私はこれをやると決めてやるのはあまり得意ではないし、好きな方ではないみたい。


なんか決めてしまうと、プレッシャーにもなるし、できなかったと考えると精神的にもよろしくないし、無理をしてしまうかもしれない。


例えば走っている時に、どこか痛い、違和感があるかもとなった時に、あと少しだからと頑張ってしまったりしそうだし。


あっさり辞められる人なら良いのだけど、ついついキリの良いところまで頑張ろうって無理してしまう。


それって、体に一番良くないパターンなんですよね。


あれ?って思ったときに、ペースを落としてみる、止まってみるができる方が絶対故障少ないと思う。


今だからそう言うのが分かるけど、昔はちょっと無理して頑張っちゃってたと思います。


今は頑張らなさ過ぎて逆に困るとまではいかないけど、ちょうど良い具合でやれていると思います。


このタイムで走れるようになろう!よりも、自分の今の力に見合うペースで頑張って、これくらいで走れるようになった!で良いかなと思えるようになってきました。


本当はあまり苦しいことをしたくないだけかもしれないけど真顔


それでも楽しくできているから、オッケーですニコニコ



サムネイル

ではサウナ行ってきます。



あら?チビちゃん、なんか大きくなった?

サムネイル



サムネイル

おかあちゃま、気のせいですよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村