女4人逗子葉山三浦トレイル | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


コースはこちら。

トレイルは久しぶりとか、川崎から彩湖まで走った人もいることで、緩めにお願いしますと言う依頼があったので、今回はロードを多めで景色も楽しみつつ、山も堪能できるコースにしました。

私が初めてこのコースを走ったころはそれなりのキツさを感じましたが、みなさん健脚な為、なんの問題もなくほぼ予定通り無事帰還致しました。


スタートは逗子葉山駅。
普通はトンネルは潜るものですが、我々はトンネルを上から渡ります。

そこからは森戸海岸へ向かい、石原裕次郎氏の記念碑と撮影。

とりあえず、海を見せて、次は小さなお山の大峰山へ。


大峰山の展望台までの階段は444段。

軽目のウォームアップ。


そして、大楠山へと向かいます。


大楠山までは海を眺めながら、ロードを数キロ。

そして、ここから大楠山。



景色が色々変わって皆さまも喜んでいました。


大楠山の上りで、お腹空いたとおっしゃるので、山頂で初めての休憩。



いつもは座っての休憩は殆どしませんが、今日は座らせてあげました。

もちろん、私は座りませんよw
そして、ここではゼリー飲料のみにしました。

本日のメインとなるお山は、大楠山→畠山→乳頭山→鷹取山。

畠山までは細い道を登っていきます。


みなさん、どちらかと言うと上りの方が得意なので、あまり苦しそうではありませんでした。

下りではところどころおっかなびっくりな感じもありましたが、みなさんにゲーターと手袋は必須だと伝えておいたので、怪我なく安全に下山できました。

途中、ガチトレーニング中の原パンさんに偶然遭遇。



原パンさんどんどん強くなってますね。

鷹取山に向かう手前にてコンビニ休憩。
タンパク質を摂るまみこ。
糖質を摂るmieちゃま。

本日の補給
ゼリー飲料
いちごのもちもちクレープ
MCTジェル1個

ドリンク
アクエリアス500ml、お〜いお茶350ml


鷹取山で磨崖仏見に行き、その後は走れるトレイルが続くので休みなく走りました。


昨日は日差しはあったものの、湿度が低かったのでとても過ごしやすかったです。

下界は日差しの強さで暑さを感じました。


ずっとこんな陽気が続けば良いのに。

少しずつ夏が近づいております。


夏はこの辺り(三浦トレイル)は草木がボウボウになり、虫も多くなるので脚が遠のきそうです。



毎日しっかりトレーニングしているみなさんには6時間のトレーニングも大したことなさそうでした。



ゴールは金沢八景駅。

着替えを済ませて、電車に乗って川崎へ。


打ち上げはスラム街の高級イタリアン。
女子はお風呂に入らなくても大丈夫。


久しぶりのメンバーと一緒に走れて楽しい週末となりました。