最近の体の悩み | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


昨年末、左膝裏のぽっこり(ベーカー嚢腫)から注射で中の滑液を抜いたところ、変な突っ張り感はなくなったので、今度は右側も抜いてきました。

今回は32cc取れました💉

最初にベーカー嚢腫ができたのは右側だったので、中身は何年ものでしょう?

3〜4年?

パンパンに腫れていた膝裏がだいぶ萎みました。

また溜まるとは思うけど、今は楽なのでこの状態が少しでも長く続くと嬉しいです。

注射打った日は風呂に入ってはいけないので、朝のうちに済ませました。

久しぶりに朝ランしましたが、走り始めは寒くてか、体温まっていないせいか、ちょっと膝痛かったけど15分くらい走ったら大分動くようになりました。

最近は脚そのものの調子は悪くないのですが、腰?お尻?が痛かったり、固まる感じです。

椅子ではなく、地べたに長いこと座っていると、そのまま腰が固まってしまい、立つと背筋も曲がった状態に滝汗

どこかの筋肉が縮こまってる?

なので下手に大人しくしているよりも、歩いたりしているほうが良かったりします。

たくさん動いた翌日は、お尻のあたりがガチガチになってしまいますが、運動量を少しずつ増やしたおかげか翌日の疲労感は少しずつ軽くなってきています。

自分の体は自分でしか分からないけど、自分でもよく分からないことも多くて困ります。

生理前のただの腰痛とかなら良いですが、毎月それがあるのも嫌ですね。


本日のマッスルファミリーくま


くまクッキー おとうちゃん、ボクも山に行ってみたいな

くま そうか、じゃあ、筋肉つけなきゃな!




私の山用長ズボン探しは未だ終わっていない…

これはどう?
腰回りにポケットたくさんあるのが良いよね。

求めるのはふくらはぎのゆとり、膝曲げした時に突っ張らない、ポケットがある、足首のところはしまっていてできればチャック付き、そのまま街に出ても大丈夫なデザイン。