セルフコントロール | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

元TMネットワークのファンです。

昨日の朝はみやみさんに遭遇。
いつもは折り返して来たみやみさんに会うと言うパターンなのですが、昨日は珍しく折り返す前のみやみさんを見つけたので必死に追う。

ゆっくり走っていれば戻って来たところ遭遇だきるのだけれども、前にいるのを見つけたならどうにかして追い付きたい。

必死に走れば追いつくと思ったら、意外とそんな頑張らなくても追いついたというのは内緒にしておきましょうグラサン


最近の朝ランは平均するとペースは5:20/kmくらいまでになりました。

大体5:10/kmくらいで走ってアップダウンのところでペースが少し落ちて最後少し上がるといった感じです。

今朝のランで一瞬心拍数がガーッと上がったせいでVO2MAXが59に落ちましたが、帰宅ランで良い走りができたので60に戻りました。

休日のポイント練習次第では、61まであがるでしょう。




最近、帰宅ランが楽しい〜爆笑


昨日は心拍数とペースを急に上げないようペースをコントロールしながら走りました。

上りや信号ストップ後などに無駄にペース上げないようにして、とにかく走り方を意識。







面白いことに後半ペースが上がってきて、うまい具合にはまってきたらピッチ数が下がり、ストライドがかなり伸びてた。

別に歩幅広げようと意識してないけど自然とのびました。



以前は伸ばそうと意識してやってましたが、今は着地の反発を上手く利用して伸びてる感じがわかります。

この感じで42キロ走り通せるかなー?

やってみないとわかりませんが、後半どうなるのかなーとちょっと楽しみでもあります。

神戸マラソンは実験レースですねキラキラ

ちなみに4:20くらいで走ると普通の自転車乗り自転車よりは早いです。

流石に🚴←には勝てません。