回復過程 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

昨日の帰りは脚が痛くて(筋肉痛)歩いて帰りました。

1日寝たら走れるまでに回復しました。

{D5A3BCF3-FAAD-442C-9FCA-C6F53EA19C3A}

でも、まだ筋肉痛あります。

トレイル後の筋肉痛完全回復はやはり4日間かかると思います。(自分比)

回復と言えば、私のガーミンもやっと回復しました。

実はレース中にフリーズしてしまい、データーすべて消えました。

今回のレースでの一番のダメージですにやり

レース後も何度かリセットを試みるも治らず。

昨日やっと復活しました!

爆笑


今回のレースはノープランだったり、補給関連の持ち物不十分だったり見直さないといけないところも多かったのですが、その割にはちゃんとゴールできて良かったです。


電解質系のサプリやスポーツドリンク系をうっかり忘れましたガーン

その結果、脚が1回攣りかけたり、手が痺れたりが数回。

なんとか手持ちのもので回復できましたが、本当はそうなる前にならないよう補給するべきです。

こうやってレース中に学ぶことが多いので、長い距離をやりたい人は少しずつ距離を伸ばして行く方が良いんだなとつくづく思います。

経験してみないとわからないことがいっぱいです。


あとはシューズ問題。
爪がやられると下りはキツイ。
今回どれ履いて走るか迷ったのですが、サロモンにしました。

香港みたいに硬い地形はホカとかのが良かったかも?

でも、世の中おかしな人が多く、普通のランシューで走る人がいるかと思えば、こんなので走る人もいましたよ。

岩場とか大丈夫なのでしょうか?

{A508DD82-138A-4D19-B3A3-21CA8D49F1FB}
サンダル!


帰国したら、日本はすっかり桜の季節🌸

{0EBD472E-8E96-4565-A3EA-C70C03CB617D}

今朝は桜を愛でながら走るみやみさんに遭遇。


走りながらレースのことをあれこれ考えていたので、頭が回らずでしたにやり