ピーキング | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


マカオ国際マラソン1週間前です。

レース前は多くの人が調整をして、レースにピークを合わせるピーキングなるものをしていると思います。

私もレースの日に向けて、体に負担をかけない程度の練習で調整してるつもりです真顔

朝の通勤ランで大分調子が上がってるのを実感しつつはありますが、脚の筋肉の状態としては、さいたま前のがフレッシュだった気がします。

でも、不思議とスピードは出るんですよね。


こんにちは爆笑
久しぶりに安ワイン飲んで二日酔い気味の世界の走り屋です。

朝から頭痛が酷くて、まいった、まいった。

昨日は地元の同窓会に参加してきました。

生ビール2杯とアルパカ赤ワインを1本弱、ジンロウーロン割1杯しか飲んでないのですが、混ぜたのがいけなかったのかしらショボーン


頭痛いので、珍しく朝8時過ぎまで布団の中で過ごしました。

その後もだらだらしてましたが、こんなに天気が良いのに寝て過ごすのは勿体無い!

と、思い無理矢理走りに行ってきました。


長袖着て外出たら暑かったので半袖に着替えて再出発です。


本日のトレーニング足

アップジョグ 900m
体感ペース走 7km
ダウンジョグ 4Km



今日のお題はレースペースより少し早めの苦しくないペースで7キロ走るです。

なのであくまでも体感重視で走りました。

アップ3キロのつもりだったのに、変なところでガーミンのセーブボタンを押してしまったので押し直したところから走り始めました。

走ってる感じでは、少しはぁはぁするけど決して無理はしていないし、4:30/kmくらいかなーと思って目にした最初のラップはなんと4:20/kmでしたポーン

アップをもう少しするつもりだったけど、良いペースだったのでそのままペース走に入ったというわけですニヤニヤ



結果虫めがね

{37687FE9-7B57-4171-A4B1-EC11E822CCCD:01}

ペース走のつもりで走ってたのに、気が付けば綺麗にビルドアップしてましたニヒヒ

でもね、アゲテイクワヨ!って思って走ったのはラスト1キロくらいだけ。

体が動くようになって、自然とペースが上がったようです。

体感ペースは4:20/kmくらいかな。
恐るべし通勤ラン効果滝汗



いやー
驚きの結果でした。


ピーキング、1週間間違っちゃったんじゃねぇ?ニヒヒ

↑本当はそんなことこれっぽっちも思っていないけど


マカオ国際マラソンまであと7日。


明日はあしラボって来ます。


おまけ
{9EBF3EBE-F877-4BAD-984D-9DC4073D594C:01}
近所の運河(海?)でパノラマってみました。