コストコ安ライトの効果 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おはようございます!
ここ最近で爪を2本ポロリしました。

正確にはむしり取ったと言った方が正しいかなニヒヒ

もう死んだ爪なので痛みはありませんでした。

でも、くっ付いた爪引っ剥がすのもなんだかなーな気分でしたよショボーン



では、タイムスリップして昨日のお話。


昨夜はいつものように3.5キロの道のりを通勤ラン。

途中、多摩川河川敷のトレイルゾーンをわざとはしるのですが、ここはライトがないので薄暗いです。

野良猫ゾーンでもあり、途中で蹴飛ばすんじゃないか、踏んづけやしないかとヒヤヒヤです。


でも、安心して下さい。
昨日はコストコで見つけたヘッドライトを試してみたんですよ。

さすがに人気の多い場所で頭光らせて走る勇気はまだないので、こういった場所で試してみることにしたのです。

このヘッデンとは良いものはめちゃくちゃ高い!

まだ、本格ナイトトレイルをする予定がある訳でもないので、取り敢えずでこの安ライトを購入してみました。

{80544CB3-5F8F-440E-AB6E-A79ACE28C7AE:01}

なんと2つ入って2千円弱!

{97DB7FF7-729E-4BA1-ABE3-8F2C12F9472A:01}

{1FD5DB14-5DB4-47E6-8999-C6CD681863A0:01}
ちゃんと角度も付けられるよー

ライトの光り方も何パターンかあります。
赤とか緑とか点滅。
あとは、強め、弱めとか。

付けた感じ、重さは気になりませんでした。

電池は単4電池を3本使用します。

そして、肝心な明るさ具合は?

210ルーメンです。

って言っても良くわからないですよね。


分かりやすく多摩川で写真撮ってみました。


使用前
{4B7B8F65-113B-43E6-A9CB-3C486F14AEDB:01}
真っ暗ーグラサン







使用後
{C60B3D0D-C835-498F-A302-C649AFC4A7CD:01}
うひょー
芝生もよく見えるでーポーン





1個千円しないけど、なかなか良い仕事してくれました。

おかげで昨日は3キロ楽に暴走できましたよ。


{A765997C-635F-4451-B990-B381D31021E1:01}

中々の良いペース!

しかも、この荷物背負って。

{353D397E-02B9-487C-AB8F-136A3C198B35:01}

昨日はちょっとカバンの中身パンパンでした!冬は荷物が増えて困りますねショボーン

毎日ザック背負ってると、それに慣れてきてなんだかザック自体が体の一部のよう様に感じます。

重り付きランは、なかなか良いトレーニングですよニコニコ


今度はナイトトレイルの練習もしてみたいな。


夜のお供募集中ですキョロキョロ