7月まとめ@2015 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


走行距離 236キロ
走った回数 17回

{567C962E-7080-4280-B95A-052662603B19:01}

7月は富士登山競走一色でした。

昨日からHP上で、上位入賞者や全参加の通過タイム、順位なども公開されておりました。

山頂女子のエントリー数163名
(DNSのランナーもいるみたい)

時間内完走者 46名
時間外完走者 7名

やはり完走率は低いですね。

{0E682E6A-C332-478F-95A6-0ED51C50A4BD:01}
{F105E126-A67A-4C8D-95E3-F3572F5D174D:01}

{30E96C91-0D87-432E-9A29-F0107DDFD14D:01}


こうやって完走した人たちと自分のタイムを照らし合わせて見ると、自分に足りないところがわかりました。

ハッキリと数字で示されることで、今後の対策が練りやすくなりましたよ。

終わった当初は馬返しまででどうにかしないとと思ってましたが、それ以上に五合目以降をどうにかしなくては完走は難しいことが分かりました。

その反面、5合目まで同じようなタイムでも完走できてる人がいるということもわかったので、山歩きさえ極めれば、今のレベルでも十分完走できる可能性はあるということです。

さすがに5合目までで、2~3分ならまだしも、15分も縮められないでしょうから…



最低でも来年はこのくらいは縮めてゴールしたいです。

スタート→馬返し 1分
馬返し→5合目 2分
5合目→8合目 5分
8合目→山頂 10分

これで4時間28分くらいのゴール。
前半でもっと縮められれば、渋滞なども多少回避できるかもなので、もう少しタイムも良くなりそうです。



その前に今の走力を落とさないようにしっかり練習しなくちゃですけどね。


8月末には北海道マラソンがありますので、そろそろロング走もやらなければと思いつつも、次の休みは山に行くつもりです。

{380D42D1-3C14-4FC7-ACF5-F2FDCE4F2BB7:01}